スポンサーサイト


ブリザード・ドラゴン

DT13弾で、前弾のアビス・ソルジャーつに続いて、絶版かつ高レートな為に入手困難だった水属性モンスターが再録されました。それが、ブリザード・ドラゴンです!
以前、Vジャンプを読んだ後で書いた記事で、ブリザード・ドラゴンの再録を予想していましたが、まさか本当に再録されるとは…!


ブリザード・ドラゴン

ブリザード・ドラゴン
効果モンスター
星4/水属性/ドラゴン族/攻1800/守1000
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択する。
選択したモンスターは次の相手ターンのエンドフェイズ時まで、
表示形式の変更と攻撃宣言ができなくなる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。



一時期は再録は絶望的とすら思っていたので、この再録はかなり嬉しいです。
おまけにレアリティはノーマル…最高です!無限回収したい位です(笑

このカードの攻撃力は1800であり、アビス・ソルジャーと同じく【水属性】では下級アタッカーとして運用できそうです。
効果は「相手の攻撃と表示形式の変更を防ぐ」というもの。1ターンに一度、しかも1体にしか使えませんが、ノーコストで相手モンスターの動きを封じる事ができます。
単体で相手の攻撃を封じれるというのは、氷結界のモンスターにはできない大きな利点です。しかも攻撃力は氷結界の下級最強の武士と同じ値です。「氷の龍」というビジュアルもなんとなく氷結界とマッチしており、グングニールやドゥローレンのシンクロ素材にもできる為、【氷結界】に入れてみるのも面白いかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やりましたね!
馬頭鬼かコイツかレイヴンがノーレア候補でしたが馬頭鬼がノーレアという貧乏くじを引いてくれてありがたいです。

でもレイヴンのシングル価格が大暴落して暗黒界がまたはりきっちゃいますねw

さぁ後は氷結界のエクシーズと壊れを待つだけだ!

No title

コメントありがとうございます。
ブリザード・ドラゴンが手に入りやすくなったのは本当に嬉しいです。
「氷結界」と名のついたエクシーズモンスターは出て欲しいですね。

DT13のストーリーには氷結界の長老達なる人物が登場しているらしいです。

「氷結界」のエクシーズは出て欲しいですが、今のエクストラはシンクロ:エクシーズが2:1

バハムートは関係ないですがエクシーズには侵略されてきてます。

No title

コメントありがとうございます。
氷結界の長老達って誰なんでしょうね・・・気になります。
ヴェルズ・バハムートは攻撃のグラフィックもブリューナクに似ていました。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
