スポンサーサイト


DT13弾の【絶対氷壁】

DT13弾にて、氷結界の隠しデッキ【絶対氷壁】の内容に微妙に変更がありました。
今まで必ずデッキに入るようになっていたレイスが抜け、代わりにガンターラが必ず入るようになりました。
エクシーズが登場したり、有用なレベル3以下のモンスターが増えた為に、レイスが壁として機能しにくくなったからでしょうか。

「氷結界」と名のつかないレイスが抜けた事により、氷結界の三方陣が、以前よりは使いやすくなりました。また、三方陣でガンターラを出せれば心強いです。
が、実際はそう上手く手札が揃いません・・・。その最大の原因は氷結界の鏡です。コレが早い内から手札に来てしまうと、邪魔にしかならないのです。また大寒波も、三方陣とは折り合いが悪いのが辛い所。

それにしても、ガンターラを出す為の手段が、本当に三方陣位しか無いのはどうかと思います。
DT NEXTならば、氷結界の鏡の代わりにサポートカードとして浮上なりウォーターハザードなりを入れればまだ少しはマシになりますが、それが出来ない通常のDTだと、三方陣を使う他ありません。
せめて、伝道師がいてくれれば・・・。
守護陣に大僧正にガンターラ・・・。今回【絶対氷壁】に必ず入るようになっているこの3枚は、【氷結界】においては間違いなく主力となるモンスター達ですが、上手く扱うには伝道師の存在が欠かせないなぁと痛感します(汗

DT13弾の【絶対氷壁】使うとすれば、何をスキャンすればいいのか悩みます。
EXデッキも含めて、一から考え直してみます。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは                               今日、DT13回して来ました     人がいたのでスピードデュエルできなかったのですが、
ブリザードドラゴンを2枚回収してきました        
氷結界に入れて回してみようと思います

No title

ガンターラではなく術者ですね。

No title

>ユウタローさん
コメントありがとうございます。
ブリザードドラゴンは憧れていたカードだったので、当たると嬉しいです。スピードデュエルでも使ってみたいものです。

>AOJさん
コメントありがとうございます。
今日確認しましたが、確かに術者でした(汗
間違えてしまい申し訳ないです。後程訂正しておきます。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
