スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バイス・ストリーム】

DT13弾のスピードデュエルで、内容が微妙に変わった【絶対氷壁】以外にもよく使用するデッキがあります。
それは、ビッグ・ジョーズをスキャンする事で登場する、シャークをイメージしたデッキ【バイス・ストリーム】です!

このデッキに入っているカードは、ドリル・バーニカル、ジョーズマン、キラー・ラブカシャーク・サッカーハリマンボウ、アクア・ジェット、浮上といった顔ぶれ。
モンスターカードの割合が多めであり、罠カードは1枚も入っていません。
EXカードはNo.17 リバイス・ドラゴン、潜航母艦エアロ・シャーク、ブラック・レイ・ランサーの3枚。3体ともランク3のエクシーズモンスターで、EXモンスターを1枚もスキャンしなかった場合に登場します。
なんと、スカル・クラーケンを除く、OCG化されたシャークのモンスター全てが収録されています!

収録モンスターの大半が水属性という事で、一目見て気に入りました。
私はビッグ・ジョーズ以外にはアビス・ソルジャーとサイクロンをスキャンしています。特にサイクロンは、劇中でシャークが使用したカードなので是非スキャンしておきたいです(笑
ランク3のエクシーズを狙いやすいデッキで、浮上を使うことでジョーズマンのアドバンス召喚も狙いやすいです。
使っていると、リバイスやレイランサーがキラーラブカの効果の恩恵を受けられないのが致命的だと感じます。あと下級モンスターの中で、スキャン必須のビッグ・ジョーズが一番使いどころに困るカードというのはどうかと(汗
また、高攻撃力のモンスターをバンバン出してくる相手には太刀打ちできません…。

OCGで使い慣れていたカードばかりという事もあってか、今のところ勝率はなかなか良い感じです。
DT NEXTでも使ってみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。