

続・【バイス・ストリーム】

昨日に引き続いて、DTのSDのシャークの隠しデッキ【バイス・ストリーム】についての記事です。
このデッキで主に使う戦法は
シャーク・サッカーの特殊召喚効果から即エクシーズ(先攻1ターン目の場合は大抵の場合、リバイスを出します)
ドリル・バーニカル+アクアジェットからのダイレクトアタック戦法
浮上を使用してからのエクシーズ、ジョーズマンのアドバンス召喚

私はアビス・ソルジャーをスキャンしており、アビス・ソルジャーの効果でキラー・ラブカを捨ててアビス・ソルジャーを守るという戦術も考えていますが、なかなか上手く揃わないです(汗
他にも、アビス・ソルジャーにアクア・ジェットを使用すれば、攻撃力2800+バウンス効果持ちという心強い戦力と化します。

今日は、DT NEXTでもこのデッキを使用してみました。
編集できるカードは、モンスター2枚・魔法1枚でした。
早速、デッキ編集でジョーズマン→スノーマンイーターに変更し、サポート枠でもう1枚リバイス・ドラゴンを投入しました。
壁としても除去要員としても役立つスノーマンイーターは、やはり重宝します。レベル3・水属性・水族という事で、このデッキとは相性バツグンです!DT12弾のシャークのEXステージのデッキにも3枚入っていた程です。
今日DT NEXTで戦ってみた感想としては、やはりスノーマンイーターは早いうちに手札に来て欲しいと感じました。アビス・ソルジャーもそうですが。
あと、リバイスが2体並んだ光景はなかなか壮観でした(笑
エクシーズの回数を増やす為に、アクア・ジェット→サルベージに変えてみたりするのもありかもしれません。サルベージでは是非シャーク・サッカーを回収したいところです。

明日からはDT NEXTで「スピードデュエルカーニバル」が始まります!久々のイベントですが、私は参加できるかどうかは分かりません(汗
対戦相手は、今日EXステージで戦った相手でもあるカイト。一体どんなデッキが勝ち上がってくるのか気になります。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです!
氷結界のストラクを完成させてみました!

モンスターカード 20枚

氷結界の創生神 ゴット・ブリザード

氷結界の鳳凰ブリズダー

氷結界の破門者

氷結界の虎将ガンターラ

氷結界の武士 

氷結界の軍師 2 

氷結界の術者

氷結界の守護陣

氷結界の御庭番

氷結界の武士

氷結界の舞姫

氷結界の伝道師

ペンギン・ソルジャー

スノーマンイーター

ブリザードドラゴン

サイバーシャーク

アームズシーハンター

グリズリーマザー 2

魔法カード 14枚

瞬間氷結

創生神への生贄

アイス・ブレイク!!

大嵐

サイクロン 2

死者蘇生

レベル制限B地区

サルベージ 2

氷結界の三方陣

収縮

手札断殺

伝説の都アトランティス

罠カード 6枚

強制脱出装置

氷結界の呼び声

サンダーブレイク

炸裂装甲

魔宮の賄賂

神の警告


オリカ紹介

氷結界の創生神 ゴット・ブリザード

星8/水属性/魔法使い族/攻3400/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上の『氷結界』と名のついたモンスター2体をデッキへ戻したした場合、もしくは『氷結界』と名のついたカードの効果でのみ、手札、墓地から特殊召喚できる。このカードはこのカードを特殊召喚したカードの種類によって以下の効果を得る。
モンスター●1ターンに1度自分のデッキから『氷結界』と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
魔法●1ターンに1度デッキから速攻魔法を発動することができる。
罠●1ターンに1度デッキから罠カード1枚を選択し、自分の魔法&罠カードゾーンにセットできる。

氷結界の鳳凰ブリズダー

星5/水属性/鳥獣族/攻2200/守2400
このカードがモンスターを破壊し、墓地へ送ったとき、手札を1枚捨て、カードを1枚ドローできる。また、自分のメインフェイズ時、手札を2枚捨てることで自分の墓地から『氷結界』と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。このカードが破壊されたとき、デッキからカードを1枚ドローする。

氷結界の破門者

星4/闇属性/戦士族/攻1900/守0
1ターンに1度デッキから『氷結界』と名のついたモンスターを墓地へ送ることができる。墓地の『氷結界』と名のついたモンスターを4体をデッキへ戻すことでデッキからレベル8・水属性モンスター1体を特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。

瞬間氷結(ディメンション・アイスロック)
速攻魔法
自分フィールド上の水属性モンスター1体を破壊し、相手モンスター1体のコントロールを得る。そのターンのエンドフェイズ時にコントロールを得たモンスターのコントロールを戻し、破壊した水属性モンスターを特殊召喚する。このカードは相手ターンでなければ発動できない。

創生神への生贄
通常魔法
自分フィールド上の氷結界と名のついたモンスター2体を除外し、デッキから『氷結界の創生神 ゴット・ブリザード』1体を特殊召喚する。

アイス・ブレイク!!
速攻魔法
自分フィールド上の水属性モンスター1体を生贄にささげる。
相手フィールド上のカードと墓地のカードを1枚ずつ選び、除外する。

氷結の呼び声
通常罠
自分の墓地から『氷結界』と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターをデッキに戻すことで墓地に存在するこのカードをデッキに戻しシャッフルする。

どうですか?出てほしいですね~氷結のストラク♪

No title

氷結界サポートで「次のパックにそろそろフィールド魔法を!」と思ってましたがデッキにそれを入れるスペースあるか?と考えると・・・
アニメでシャークさんが活躍してくれれば水属性サポート増えてくれるのでもっとデュエルしてくれ、そして色んなカード使ってください。

ターミナルは機皇帝か氷結界の2パターンを使ってます。
ホープ出して効果で自壊→ワイゼル∞が楽しいです、マシニクルに対して墓地に送れるのがデッキに4枚なのは厳しいですが。


氷結界ストラク…鏡再録されたら1枚10円レベルになりそうな…
今でもレアだから二桁ぐらいって感じなのに

No title

>氷結界LOVEさん
初めまして。コメントありがとうございます。
氷結界や水属性のストラクチャーが出るといいですね、本当に。
次のストラクチャーの本格的な情報が出ましたが(汗

>プレミスさん
コメントありがとうございます。
DTテーマのサポートにはフィールド魔法も多いので、氷結界専用のフィールド魔法も出て欲しいですね。
シャークのデュエルには僕も期待しています。特に、新しい水属性のエクシーズモンスターが欲しいところ。
機皇帝デッキですか…僕はまだ使った事が無いです。機皇帝の特殊召喚トリガーとなる破壊効果持ちのカードは多めに入れておくべきでしょうか。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
