スポンサーサイト


SDC アポリア編

今日、DT NEXTのSDCに挑戦してみました。
使用デッキは例によって【バイス・ストリーム】。私は普段はこのデッキ用のカードは持ち歩いていないので、カードキーに保存されたこのデッキを崩したく無いのです。おかげで「カードコレクション」がスッカスカです(笑
あと【絶対氷壁】だと「シンクロキラー」である機皇帝が怖いです(こちらがシンクロ召喚するとアポリアの台詞を聞けますが)。
とりあえず、今日の結果です。

・1回目…アポリアがワイゼルアイン以外モンスターを出してこなかった為、勝利。続く2回戦目では、3度にも渡ってパールを出され、処理しきれずに敗北。
・2回目…アポリアと一進一退の勝負をするも、機限爆弾を使われてから流れを持っていかれ、敗北。
・3回目…アポリア戦はノーダメージで勝利。2回戦目は、相手が先攻1ターン目にデブリを攻撃表示で出してきたり、サモプリから後続を出してこなかったりと迷走気味だった為、光の護封剣をアビス・ソルジャーでバウンスしつつ下級で殴り、最後にはエクシーズして勝利。
・4回目…1ターン目の引きがかなり良かったにも関わらず、いきなり機限爆弾を喰らってしまい、そのまま総崩れに。
・5回目…4回目で引きが良かったにも関わらず完敗したショックを引きずったままのチャレンジ。サイクロンで潰したカードが機限爆弾では無かった事で更に気が動転。キラー・ラブカの通常召喚からエクシーズに繋げるつもりが、間違えてシャーク・サッカーを通常召喚してしまうという通常では有り得ない様なプレイングミスをしてしまう。あげくの果てにマシニクルまで出され、完敗。

ちなみにアポリア戦では、5回やって5回ともこちらが後攻でした。何だこの極端な偏りは・・・。

今日の時点での最高得点は79600点。ちなみにこの時は1回戦目も2回戦目も39800点でした。

戦ってみた印象としては、アポリア戦は機限爆弾が本当に厄介です。これを使われ、自分のモンスターが潰された上にワイゼル∞を出される光景は、まさに絶望以外の何ものでもありません。
どんな高攻撃力モンスターであっても容易に戦闘破壊してしまうグランエル・アインも相当厄介です。
今回アシストで入れていたスノーマンイーターが、アポリアのデッキ相手だと死ぬほど相性が悪いという点も、考えものです。
案外、【絶対氷壁】の方が相性が良かったりして?

そういえば、この前DT NEXTをやっていると、隣でプレイしていた人がADX(アドベンチャーモード)で氷結界ブリザードを使用しているのを見かけました。自分と同じようなカードを使っていて何だか嬉しかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
