スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水属性の通常モンスター

初期のDTテーマには通常モンスターが存在するものが多かったですが、氷結界には通常モンスターがいませんでした。
通常モンスターは、効果こそ無いもののサポートが豊富で、蘇生や展開が比較的容易です。その為、一時期は「氷結界に通常モンスターがいれば、氷結界モンスターを場に揃えやすくなるのになぁ」と思っていた時期もありました。ただ、蘇生手段が豊富な上に展開の補助としても優れる伝道師の登場してからはしばらくの間、その様に思うことは無くなりました。
が、最近また「氷結界に通常モンスターがいれば…」と思うようになってきました(汗

というのも、通常モンスターは、伝道師と同じパックで登場したレスキューラビットの恩恵を受けられるからです。レスキューラビットの効果を使えば同名の通常モンスター2体を並べる事ができ、そこからビートやエクシーズ、その他様々な戦術を取ることができます。現に、レスキューラビットの入ったデッキは大会でも結果を残すようになってきています。
氷結界に、その恩恵を受けられるモンスターがいないのは悔しいですが、水属性の通常モンスターは、これまで多くの種類が出ています。
そこで、レスキューラビットの効果でリクルートできる水属性の通常モンスターをいくつか紹介していきたいと思います。

ガガギゴ
ガガギゴ
下級水属性通常モンスターの中では最高の、攻撃力1850を誇るカード。爬虫類族です。

レインボー・フィッシュ暗黒の海竜兵シーザリオン
レインボー・フィッシュ暗黒の海竜兵シーザリオン
それぞれ、魚族、海竜族、水族の通常モンスターの中で最高の攻撃力を持つカード。いずれも攻撃力は1800です。
デッキによって使い分けるといいでしょう。魚族・海竜族・水族のデッキならば共存させる事も可能だと思います。

大くしゃみのカバザウルス
大くしゃみのカバザウルス
レベル4の恐竜族の通常モンスターの中では、セイバー・ザウルスに次ぐ攻撃力を持つカード。レスキューラビットからこのカードを2体展開する事で、エヴォルカイザー・ラギアのエクシーズ召喚に繋げる事が可能です。

マッド・ロブスター
マッド・ロブスター
レベル3の通常モンスターとしては、ジェリー・ビーンズマンに次ぐ攻撃力を持つカード。レベル3で攻撃力1700は、なかなか侮れない部類だと思われます。

海皇の長槍兵
海皇の長槍兵
レベル2の通常モンスターの中で最高の攻撃力を誇るカード。

ウォーター・スピリット
ウォーター・スピリット
レベル1のチューナー。非チューナーのモンスターがいる時に展開できれば、そこからシンクロ召喚に繋げる事ができます。レベル1故に小回りが利くのも嬉しいところです。
また、湿地草原にも対応しています。

・・・とまぁこのような感じでしょうか。水属性の通常モンスターはなかなか粒揃いだという印象を受けます。
水属性の通常モンスターを中心としたデッキを組んでみるのも面白いかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。