

三方陣をどうするか

DTのSDでは、レイスが抜けて術者が入ったおかげで、なんだかんだで三方陣を発動し易くなったと実感できます。
ただ、発動条件自体がやはりきつい為、「1ターン目に氷結界3種類と三方陣が手札に揃ってるかどうか」が非常に重要となります。
また、手札で腐ってしまう事もあり、三方陣を使わずともデュエルが順調に進んだ場合は、三方陣を捨て札にする事もしばしば。

それでも展開補助として便利なカードである為、DT NEXTでのデッキ編集でも残しておこうかどうか迷います。
三方陣はサルベージと相性が良いので、サルベージと一緒に投入する事も考えられます。そうする場合はデッキ内のモンスターを、サルベージで回収できるものに統一したいところです(大僧正は除く)。ただ、それだと下級が打点不足になりがちです(汗
三方陣は先攻で展開できないのが辛い為、展開補助はウォーターハザードに任せるのもアリか…。三方陣とウォーターハザードの両方を入れると、一回のデュエルで片方は持て余してしまいそうな気がします。
ただ、三方陣を抜いてウォーターハザードだけを入れて組んでも、今まで(13弾より前)とあまり変わらない気がします(笑 まぁ、12弾の頃に、ウォーターハザードを入れた構築で組んでいた時にレイスが「氷結界」では無かった事が原因で負けてしまった事がありましたが。そのような事故が回避できるという点には意義を見出せるかと思います。

DT NEXTで【絶対氷壁】をどの様に編集しようか、悩んでおります。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
