

デュエルができない

最近、ブログの更新のペースが遅くなってしまっています(汗
その要因の一つとして、最近デュエルをやっていない(というか、できない?)事が挙げられます。
デュエル中に感じた事や、いいと思ったカードについて記事にする事もあったので、デュエルをしないとネタが枯渇気味になってしまいまいます。
【氷結界】や、それ以外にも色々とデッキを組んではいるのですが、戦えない為、実戦ではどのような回り方をするのか、今ひとつイメージし辛いです。
たまにデュエルできたとしても、軽く瞬殺されてしまうという有様…(笑

一人で回してみると、どのデッキでもモンスターがあまり手札に来ないというイメージです…。40枚のデッキで20枚程モンスターが入っていても、初手に3枚来れば良い方(多い方?)。
切り方が悪いんでしょうか?また、何度切っても初手に同じカードばかりが来るという事も非常によくあります。デュエルをすれば幾らかは確実に変わっていくんでしょうが、前述の様に今はデュエルが出来ないという状況です(汗

加えて、デュエルターミナルでもなかなか戦えないという状況。
近場にDT NEXTが無いというのはいわずもがな、近所にスキャンできるDTが少なくなっています(汗
唯一まともにスキャンできた台は、1弾のカードが入っている台でした。この台でやるならば、完全にプレイ用って感じです…。一応ブリューナクという「アタリ」はありますが、そうそう出るものでは無いです。
なのでDTのSDの方でも、実戦から遠ざかりつつあります。

組んでるデッキ、持ってるカードを持て余し気味に感じるこの頃です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

モンスターがくるかどうかは流石に運としかいえないですね
魔法、罠の比率と半々にしてるならなおさら
シャッフルするまえに固まってる所をばらしとくとか・・・

同じような手札を引くというのは僕もあります(笑)
あれはどうやらシャッフルの回数的なもののようで手品なんかで応用されるものを知らずやってるみたいですよ
対策としては手に馴染まないような回数でやることです

No title

コメントありがとうございます。
引きについては、運次第と言えばそれまでですね(笑
切る回数的なものについては、よく知らなかったので興味深いです。
色々とデッキの切り方を試してみたいと思います。

No title

モンスター13体のデッキを使用していますが、結構モンスター来ますね……。
来なかったとしても、紋章さえ引ければそれなりに回ったりしますので、あんまり問題無いかなとか思ってますw
やはり、シャッフルの前に均一になるように固まっていたら分ける、という作業は重要ですね。

No title

海外の新規カードも展開できるカードではなく場を減らすカードが多いですからなぁ

No title

>青さん
コメントありがとうございます。
手札に紋章が来ると、本当に頼もしいですね。
なるべく均等に手札に来るようにデッキをシャッフルしたいものです。

>ユニゾンさん
コメントありがとうございます。
来年に来日を控えている水属性モンスターは場を減らすようなカードが多いですね。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
