スポンサーサイト


SDC MAX初挑戦

今日はDT NEXTのSDC MAXに参加してみました。
使用したデッキは、

水影(or術者) 決起隊 封魔団 守護陣 御庭番 軍師
護封剣 ウォーターハザード サルベージ リビデ
ブリューナク ドゥローレン グングニール トリシューラ

という内容。氷結界に統一したデッキで、レベル2チューナ+レベル3+レベル4またはレベル3チューナ+レベル2+レベル4の組み合わせでトリシューラのシンクロをできるようにしてあります。
前回のSDGP MAXの時は浮上を入れていましたが、今回は護封剣を入れてみることに。
上位への入賞よりも、他の人に戦って貰いたくて組んだデッキです。もし当たった時はどうぞ宜しくお願いします。
今日の時点での入賞順位は37位で、最高得点は80600点。ごくいつもの出だしといった感じです(笑

ちなみに他にも「水族+一族の結束」を重視したデッキも組んでみましたが、こちらは奮わず…。
形にさえはまれば、シンクロやエクシーズをするまでもなく下級で殴るだけで終わってしまうのが原因でしょうか(汗
あと今日はキーカードのアビス・ソルジャーがなかなか引けなかったので辛かったり。

SDC MAXでも、SDCと同様にランク4のエクシーズを狙うデッキが上位を占めていました。今日の時点で一位だったデッキに勝利してカゲトカゲを入手できたので、私もその手のデッキを組もうと思えば組めるようになりました。
水属性の要素を混ぜてみる等、自分なりにアレンジして組んでみようかなぁ。そういえば今日の時点でベスト20にランクインしていたデッキに、水属性の要素を取り入れた様な内容のデッキがありました。

あとアシストが杏子の時に勝利した時、スロットの中に海竜神の加護があるのが確認できました。今日は外してしまいましたが(汗
DT12弾の時にシャークから入手し損ねていたので、この機会に是非手に入れておきたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
