スポンサーサイト


SDC MAX

今日、再びDT NEXTのSDC MAXにチャレンジしてみました。
デッキ内容は、よく使われているレベル4エクシーズのデッキに水属性のモンスターを詰め込んだ様な感じです。
魔法・罠はリビデと護封剣とデストラクトポーションの3枚で、モンスターはマンドラゴとゴブリンドバーグの2枚以外は全てレベル4の水属性でまとめてみました。
そしてエクストラデッキはホープ、パール、エメラル、メロウガイストの4体。

最高得点を84200点に更新する事ができ、今日の時点での順位は60位でした。一戦で43000~44000という(自分の中では)高い得点が取れて舞い上がっていましたが、1回戦2回戦共にこれ程の得点を取れたとしても、合計点は90000には届かないという…。上位の厳しさを改めて思い知りました(汗
あと、今日は何故か一回戦目でベスト20にランクインしてる人のデッキと当たることが多かったです。隣の台のランキングで対戦相手のデッキを見て戦略を練ったりできましたが(笑

このランク4デッキですが、高得点を取る為の戦術がイマイチよく分からないです…。
コンピューターはまずパールをエクシーズ召喚し、後にエメラルの効果でパールを蘇生するという戦術を取ってきます。この戦術を使われると非常に厄介でした。
ただ、高得点を狙うには、エメラルの蘇生効果よりも回収効果を使った方が良さそうです。デストラクトポーションは、ライフを稼ぐよりも、エクシーズモンスターを破壊する事によってエメラルの効果を発動条件を満たすのに使われているのでしょうか。
あと光の護封剣やパールを処理できずに立ち往生する事が多いのが辛かったです・・・。
ともあれ、この手のデッキをもっと使いこなせるようになりたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日友人と1パックだけ買ってきました。
一緒に買ったのがそのときあった開けてある最後の箱だったので運が良かったです。

結果は・・・なんとNo.96ブラックミストが出ました。
氷結界に入れて術者や伝道師とエクシーズしてアタッカーとして使うつもりです。
今回のパックで水属性関連が少ないのでシャクトパス辺りはシングル安定ですかね?

デュエリストボックスでスノーマンイーターとデモンズチェーンが再録されますがデモンズチェーンの値段がどこまで下がるのか…

No title

コメントありがとうございます。
そしてブラックミストの入手、おめでとうございます。
氷結界におけるランク2エクシーズの新たな選択肢として検討できるカードですね。

デモンズ・チェーンはあまり下がらないような気がします・・・(汗
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
