スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後に亀と呼ばれる神

やや時期遅れな感はありますが、ORCSに登場した水属性モンスターについて触れてみます。


後に亀と呼ばれる神

後に亀と呼ばれる神
効果モンスター
星5/水属性/水族/攻1800/守 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
お互いに攻撃力1800以下のモンスターを特殊召喚できない。



攻撃力1800以下のモンスターの特殊召喚を封じる永続効果を持つ水属性モンスター。
レベル5である為、アトランティスの発動下ではレベル4となり、リリース無しで通常召喚できます。その場合、攻撃力は2000となり、ライオウ等の下級アタッカーに対しても強くなります。

このカードとかつて神と呼ばれた亀は、名前からも連想できる様に相反する効果を持っており、こちらは攻撃力1800以下のモンスターの、あちらは攻撃力1800以上のモンスターの特殊召喚を封じる効果を持っています。
その為、このカードとかつて神と呼ばれた亀を並べれば、特殊召喚を完全に封じる事ができます!
これら2体を並べる場合、かつて神と呼ばれた亀の方がワン・フォー・ワンや浮上などに対応しており特殊召喚手段が豊富なので、先にかつて神と呼ばれた亀を特殊召喚した上で、アトランティスなどを駆使してこのカードを召喚するべきでしょう。攻撃力0のかつて神と呼ばれた亀を攻撃表示で展開するのだけは避けたいものです。

これら2体の「亀」が並んだとしても、やはり怖いのは除去効果持ちのカードや高攻撃力の下級アタッカーでしょう。
また、セットされたモンスターのリバース時の効果も厄介です。
強者の苦痛を発動しておけば、相手が通常召喚してくる下級アタッカーに殴り倒される危険は少なくなると思います。
セットモンスターに対しても、アームズ・シーハンターで攻撃すれば効果を無効にする事ができます。
また、自分の場に水属性がいる時にリリースなしで召喚できるサイバー・シャークをアタッカーとして使ってみるのも面白いでしょう。

このカードは、かつて神と呼ばれた亀と同様にノーマルレアである為、パックで入手するのは難しいです。が、幸いにも今回の弾のノーマルレアの中で最も安かったので、すんなりと手に入りました(笑
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。