スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規水属性たち

ジャンプフェスタ2012のプロモパックで登場した新規水属性モンスターの情報が出ていますね。
以下、遊戯王カードwikiより引用。


スノーダスト・ドラゴン
効果モンスター
星8/水属性/ドラゴン族/攻2800/守1800
このカードはフィールド上のアイスカウンターを4つ取り除き、
手札から特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカード以外のアイスカウンターが乗ったモンスターは攻撃できず、
表示形式の変更もできない。

スノー・ドラゴン
効果モンスター
星4/水属性/ドラゴン族/攻1400/守 900
このカードが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、
フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターに
アイスカウンターを1つ置く。

ウミノタウルス
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻1700/守1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上の魚族・海竜族・水族モンスターが
守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

フィッシュボーグ-ランチャー
チューナー(効果モンスター)
星1/水属性/魚族/攻 200/守 100
「フィッシュボーグ-ランチャー」以外の自分の墓地のモンスターが全て水属性の場合、
自分のメインフェイズ時に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、
ゲームから除外される。
このカードをシンクロ素材とする場合、
水属性モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
「フィッシュボーグ-ランチャー」の効果は1ターンに1度しか発動できない。



ジャンフェスのプロモパックでは新規水属性が登場する事が意外と多く、去年にも深海の怒りや素早いマンタが登場しました。そして、あのスノーマンイーターも元はジャンフェスのプロモパック出身なのです。
それでもまさか、これ程増えるとは…!
ジャンフェスのプロモなだけに入手困難なのが辛いです(泣
およそ一年前にはジャンフェスのプロモ出身のカード達を再録したプロモーションカードが店頭で配布されていましたが、果たして…!?

このモンスター達もいずれ個別で紹介していきたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

忘れ去られたアイスカウンターの強化が水ストラクに繋がればいい。
ランチャーは現状だと氷結界シンクロ専用ですね、再録してくれる頃には水シンクロ増えてるといいな
むしろ禁止になってさらに減ってる可能性の方が高いかな

No title

リチュアとフィッシュボーグランチャーの相性が非常に高いです

構築次第では環境上位も狙えるほどに…!

No title

スノーダストとブリザードマスター合わせてスノーダストマスターデッキとか組んでみたら面白そうですね。
見た目やレベルを考えてブルーアイスやブリザードドラゴンも入れたりなど色々ネタはできそうです。
安くなってショップの隅にあったコールドエンチャーターにもようやく光が差してきたか…

ただし問題は再配布されるかということですけどね。
前回の通り配布するのであればギャラクティックの後のパックと一緒に配布するのではないかと。

No title

>葵さん
コメントありがとうございます。
ランチャーでシンクロできるのは氷結界シンクロの4体だけですね。そしてそれらの規制状況を考えると、実質7"枚"だけという…。
水属性シンクロの数が増えて欲しいものです。

>§黒鹿§ さん
コメントありがとうございます。
リチュアでは、ランチャー+レベル6儀式でグングニール、ランチャー+リチュア・ビースト+ビーストで釣ったレベル4でトリシューラをシンクロする運用がメインでしょうか。
ただレベルの都合上、ランチャーではブリューナクとドゥローレンを出し難いですね。
果たしてこのカードの影響でテトラオーグルが復権する事はあるのでしょうか!?

>プレミスさん
コメントありがとうございます。
今回のプロモのカードも、ブリザードマスター達も再録されて欲しいです。
そして今あるアイスカウンターのカードだけでは力不足感が否めないので、アイスカウンター関連のカードの更なる強化に期待したいです。

No title

ランチャーは墓地肥やしを常とする氷結界と相性がいいですね
ただ回収する手段は多くても墓地に落とす手段が限られているのがなんとも…
氷結界版鬼ガエルでも来ればいいのですが

No title

コメントありがとうございます。
伝道師が出てからの氷結界の様に墓地に依存するデッキでは、どうやって墓地を肥やすかが永遠の課題です。
ランチャーが出たこともあり、これからも墓地肥やし方法について考えてみたいです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。