スポンサーサイト


これ程までとは・・・

大分前に、「【氷結界】に入りそうなレベル1チューナーの選択肢」という扱いで、エフェクト・ヴェーラーを取り上げた事がありました。
ところが、そのエフェクト・ヴェーラーが、今環境で必須になりつつあるというのです。
先攻1ターン目からでもガンガン回せる効果を持つモンスターの対策としてエフェクト・ヴェーラーの存在は欠かせず、いまや一部ではメイン3枚積み必須とまで言われる事がある程です。

以前にも書きましたが、私はエフェクト・ヴェーラーを当てるために遊星編3を買っていました。ところが、当たったレアの枚数はエフェクト・ヴェーラーが群を抜いて少なく、ヴェーラーの1枚目を当てるまでにも、かなりの出費をしてしまいました。
そんな時にむしゃくしゃして作ったのが以下の動画です。

エフェクト・ヴェーラーが当たらない


スターライト・ロードがまあまあ当たったのがせめてもの救いか・・・と思いきや、そのスタロはGS2012で再録され、一方のヴェーラーは再録はされず…。
なんでこんな目にばかり遭うんだ…。

上の動画を作ってから現在までで、エフェクト・ヴェーラーは2枚当たりましたが、そこまでかかった出費は決して少ないものではなかったです・・・。
しかもうちでは入手したカードを弟と共有してデッキを組んだりするので、未だに3枚積みには至りません(汗

これから遊星編3を見かけたら、買うべきかどうか悩みます。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

サイドからではなくメインに入るくらいまで必要になったのですね、手札誘発は先攻相手だと唯一の対抗手段。
先攻は攻撃出来ないだけで次のターンへの布石やLPや手札などに干渉したりやりたい放題できるのが問題です

レア2枚、スー2枚のため3積みはやり辛い自分。

今は高くなってしまいましたがヴェーラーの字レアならシングルで300~500くらいで結構見かけました
堅実にいくなら遊星3はシングル買いがよかったのかもしれませんね
ちなみに自分も結構な数を買ってスタロ当たり一番欲しかったヴェーラー当たらずでした・・・

No title

ヴェーラーがそれほど高騰しているとは露知らず……遊星ハイランダーに一枚ある程度で。速さに対抗する手段はやはり必要なのでしょうか。

そんな自分は環境とは無縁な場所で氷結界動かしてます。浮上を入れるスペースがキツイという変わったデッキですが。
自分事ですが名推理が意外と相性いいんじゃないかと、虎将3人衆はレベルにバラつきがあるので結構高い確率で特殊召喚に成功しますよ。
下級氷結界の場合でも展開によるロックがしやすくなりますし、当てられても上級が墓地に落ちるのは美味しかったり。

No title

ゼンマイに先行5ハンデスされたりしますからね今の環境は

まぁ僕のメインデッキも先行でハンデスすることも可能なデッキなので何とも言えないところなのですが

甲虫装機と呼ばれる糞デッキも昨今は存在し 確かにヴェーラーは必須カードと化しています

No title

近所のショップではよくスクラップキマイラ等にヴェーラーしたりするのを良く見ますね、その使用率のせいかヴェーラー売り切れてます。
スーパー1200円でも売れるときはすぐ売れますね、レアが売られたのはあんまり見たこと無いです。


今日ゴールド1箱買ってきましたが…ハズレ箱でした。
ゼンマインはランク3なので守護陣2体等で出して破壊できる壁として使ってみる予定です。

No title

>葵さん
コメントありがとうございます。
私もヴェーラーは今うちに4枚あります。これ程の所持枚数だと3枚積みはやり辛いですね。レートが高いカードだとなお更。
ヴェーラーは後攻でも相手に抵抗できる数少ないカードですね。

>たなさん
コメントありがとうございます。
今の様子を見ると、300~500円位の時期に駆っておけばよかったなぁという気がします(汗
少々高くてもシングルで買うか、それともパックを買って当てるか、迷うところです。

>MSTさん
コメントありがとうございます。
氷結界の主力モンスターは結構レベルがバラけているので、名推理を使うのは面白そうですね。
相手もどのレベルを宣言するべきか悩みそうです(笑

>§黒鹿§さん
コメントありがとうございます。
ゼンマイに甲虫装機・・・最近になって登場したテーマははやくも凶悪な戦術を確立していますねぇ…。
それらにたち向かうために、やはりヴェーラーはおさえておくべきでしょうか。

>プレミスさん
コメントありがとうございます。
GSはハズレ箱が怖くて箱買いができないです(汗
スーレアのヴェーラーも今ではそれ程の値段で売られる事もあるのですか…。強謙とヴェーラーが欲しいならば、DREVをパック買いする方が良いんじゃないかと思いはじめています(笑
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
