スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナーガ

まさか、このモンスターを取り上げる日が来るとは・・・。
自分でも思ってもみませんでした(笑


ナーガ

ナーガ
効果モンスター
星4/水属性/爬虫類族/攻1400/守2000
フィールド上に表側表示で存在するこのカードがデッキに戻った場合、
自分のデッキからレベル3以下のモンスター1体を特殊召喚する。



儀水鏡の反魂術の効果を見た時に、「フィールド上からデッキに戻った時になんらかの効果を発揮する水属性がいたらなぁ」と思いました。と同時に「まぁそんな都合良く存在する訳がないか」と思っていましたが、実は存在していたのです!
このカードの効果は、フィールド上からデッキに戻った時に、デッキからレベル3以下のモンスター1体を特殊召喚できるというもの。
反魂術の効果でデッキに戻した場合でももちろん効果を発動できます!
尚、このカードの効果を発動するにはデッキに戻る前にフィールド上で表側表示で存在しなければなりませんが、表側表示でなければ反魂術でデッキに戻すこと自体が不可能なので、(反魂術を使う場合には)あまり気にする事はないでしょう。

反魂術は2:2交換のカードですが、このカードをデッキに戻して効果を使えば、フィールドアドバンテージを損なわず、1:2交換となります。
リクルート先はレベル3以下のモンスターに限られているので、自身を特殊召喚する事はできません。
反魂術によって墓地の水属性を回収しつつ、クリッター等の有用なレベル3以下のモンスターをリクルートできれば、一度で二度美味しいです。
このカードと同じ水属性・爬虫類族の中でこのカードでリクルートできる目ぼしいカードといえば、オシャレオンあたりでしょうか。
それ以外でも、水属性・爬虫類族は、下級アタッカーとして使えるライオ・アリゲーター、墓地肥やし能力を持つスクリーチ、アトランティスに対応するレベル5の中で最大の攻撃力を持つギガ・ガガギゴ、爬虫類族の中で最大の攻守を持つゴギガ・ガガギゴなどなかなかの粒揃いです。
中でもスクリーチは、墓地肥やしによって反魂術の発動条件を満たせる為、相性が良いです。もちろん、これらのモンスターは全て反魂術で回収する事が可能です。

新たに登場したカードによって、過去に登場したカードを見直すことができるというのは、良い傾向だと思います。
今後もそういったカードが増えて欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。