スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロストザウルス

STARTER DECK(2012)が発売され、カードの仕様が新しくなりました。
そこで、記念すべき新仕様(第8期仕様)初の水属性モンスターを紹介しようと思います。


フロストザウルス

フロストザウルス
通常モンスター
星6/水属性/恐竜族/攻2600/守1700
鈍い神経と感性のお陰で、氷づけになりつつも氷河期を乗り越える
脅威の生命力を持つ。寒さには滅法強いぞ。



レベル6の通常モンスターのフロストザウルスです!
このカードは、リリース1体で召喚できるデメリット無しのモンスターの中では最高の攻撃力を誇りますが、再録されるのは意外にも今回が初めてです。

このカードを運用する場合は、勿論その高い攻撃力を活かす事になります。
アトランティス発動下でもレベルは5であり、リリースが1体必要になる事には変わらないので、【水属性】で使う場合はウォーターワールドを使用するデッキの方が良いでしょう。ウォーターワールドによって更にパワーが増します。
優秀なリクルート効果を持つハイドロゲドンや、レスキューラビットに対応する恐竜族通常モンスターの中で2番目に攻撃力が高い大くしゃみのカバザウルスと共に、水属性・恐竜族でまとめたデッキを組んでみるのも面白いかもしれません。

サーチには化石調査召喚師のスキル、回収には闇の量産工場儀水鏡の反魂術、蘇生には思い出のブランコ正統なる血統と、サポート手段が豊富な点も魅力です。
ダイガスタ・エメラルの蘇生効果で蘇生する事もできます。

特筆すべきは、レベル6の恐竜族モンスターという事で、エヴォルカイザー・ソルデのエクシーズ素材になれるという点でしょう。
ソルデの攻撃力自体はこのカードと同じですが、強力な耐性効果と除去効果を持つので、このカードを使う際にはEXデッキに入れておく価値はあると思います。
ただ、種族・属性共にフロストザウルスとは異なる点には気をつけたい所です。

私は前にネタで、水属性・恐竜族のモンスター(ブラキオレイドスも含む)を詰め込んだデッキを組んだ事がありましたが、思ったよりは強くて驚きました(笑
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。