スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瓶亀

今日紹介するカードは、下級水属性の中で最高の守備力を持つカードです。


瓶亀

瓶亀
効果モンスター
星4/水属性/爬虫類族/攻 200/守2100
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
「強欲な瓶」が発動する度に自分のデッキからカードを1枚ドローする。



爬虫類族の瓶亀です。
守備力2100という値は、下級水属性の中では単独でトップです。なので、壁役として活躍できます。
サルベージや、同じく水属性・爬虫類族のオシャレオンによるサーチに対応しているので、それらを駆使して手札に加えてセットしたいところです。

単体でも壁として機能するこのカードですが、効果自体もなかなか面白いものです。
その効果は、強欲な瓶の発動時に自分のデッキからカードを1枚ドローするというもの。
このカードのおかげで、強欲の瓶は、八汰烏の骸の完全下位互換ではなくなりました。
強欲な瓶自体は、発動は遅いもののフリーチェーンでほぼ確実に手札交換ができるカードであり、ブラフやデッキ圧縮に使える良いカードです。
それが、このカードと組み合わせることで、更にドロー枚数を増やすことができるのです。
強欲な瓶を複数枚発動したり、このカードを複数枚並べてから強欲な瓶を発動したりすれば、アドバンテージを稼ぐ事もできます。
効果の発動を狙う場合は、グリズリーマザーによるリクルートによってこのカードを場に出すといいでしょう。
守備力が高い代わりに攻撃力が非常に低いので、攻撃表示で出すのは危険です。とはいえ、一か八かのドローに賭ける為に攻撃表示で出すというのもありでしょうか。
攻撃表示で晒したこのカードは、毒蛇の供物で破壊するのが効果的でしょう。
また、攻撃力の低さから、デブリ・ドラゴンで釣り上げることができ、そこからランク4のエクシーズ召喚に繋げられます。

このカードの悩みは、何といってもノーマルレア故に入手しにくいという点でしょう。
たまに使ってみたいと思うことがありますが、手に入りにくいのは辛いなぁと感じます(汗
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノーレアと言ってもお店で見かけるとそれほど値段は高くは無いですね。故に購入すべきか否か微妙なラインになるのでしょうけれど。

何の因果か私は2枚ほど持っているので、ブリキンギョなどでランク4デッキに生かせるかなと。しかしエクシーズデッキに強欲な瓶を入れなければいけないというのも難しいですね。

噂の水属性ストラクにグリズリーマザーがあれば本格的に考えられるのですが。

Re: No title

コメントありがとうございます。
私は、ストレージの中でたまたま見つけたので2枚確保しました。
このカードを入れるなら是非強欲な瓶を入れたいところですが、枚数を調整するのが難しいですね。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。