スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海皇の咆哮

海皇の咆哮

ついに、水属性のストラクチャーが登場する事が確定しました!
その名も、ストラクチャーデッキ「海皇の咆哮」です。
情報を見るに、どうやらレベル3以下の海竜族を中心としたストラクのようです。


海皇龍 ポセイドラ

海皇龍 ポセイドラ
効果モンスター
星7/水属性/海竜族/攻2800/守1600
自分フィールド上のレベル3以下の
水属性モンスター3体をリリースして発動できる。
このカードを手札または墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
この効果でカードを3枚以上手札に戻した場合、
相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は
手札に戻したカードの数×300ポイントダウンする。


これが今回のストラクの看板モンスターです。
リリース3体を要する特召喚効果を持っています。また、手札だけでなく墓地からも特殊召喚できます。
この効果で特殊召喚に成功した場合に、ハリケーンと同様の除去効果と、更に3枚以上バウンスした場合には相手モンスターの攻撃力を下げる効果を発動します。


海皇の重装兵

海皇の重装兵
効果モンスター
星2/水属性/海竜族/攻 0/守1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えてレベル4以下の海竜族モンスター1体を召喚できる。
このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。


海皇の長槍兵海皇の突撃兵に続く「海皇の~」と名のつくシリーズモンスター。容姿も似通っています。
効果は、レベル4以下の海竜族専用の「二重召喚」といった効果。深海のディーヴァ以来2枚目の、海竜族単体のサポート効果です。
その深海のディーヴァで呼び出す事ができ、非常に相性が良いです。
2つ目の効果については、どのような効果で発動するのか裁定が気になるところ。


この他にもニードル・ギルマン深海のディーヴァシー・アーチャー浮上海竜神の加護忘却の海底神殿といったカードの再録が確定しています。
個人的には、GENFを買っても全然当たらなかった浮上の再録が嬉しいところです。
ドラグニティやドラゴンのストラクを見るに、海竜族以外の水属性も再録されそうですが、一体どんなカードが再録されるのか気になるところです。
機会があれば再録予想なんかもやってみたいところです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。