スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海皇の狙撃兵

ストラクチャーデッキ「海皇の咆哮」の新たなカードの情報が来たようなので、取り上げてみます。


海皇の狙撃兵

海皇の狙撃兵
効果モンスター
星3/水属性/海竜族/攻1400/守 0
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
デッキからレベル4以下の「海皇の狙撃兵」以外の「海皇」と名のついた
海竜族モンスター1体を特殊召喚できる。
また、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、
相手フィールド上のセットされたカードを1枚を選択して破壊する。



1つ目の効果は、レベル4以下の「海皇」専用のリクルート効果。相手ライフにダメージを与えた時に、同名カード以外の海皇をデッキから特殊召喚できます。
ここで、「ガエル」「氷結界」「リチュア」「ペンギン」に続く新たな水属性カテゴリ「海皇」が誕生しました!

2つ目の効果は、重装兵と対を成す効果です。水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時に相手の表側表示のカード1枚を破壊する重装兵に対して、こちらは相手のセットされたカードを破壊します。
重装兵に比べると、効果を発動する機会は多くはないかなぁという印象です。

そして、海皇の突撃兵の再録も確定しました。
最新のパックで登場したばかりなのに、再録されるの早すぎだろ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。