

海皇の咆哮 カードリスト

店頭に貼ってある、ストラクチャーデッキ「海皇の咆哮」のポスターをよく見ると、プレイガイドの写真に今回のストラクの収録カードリストが写っています。
非常に小さくて見辛い写真ですが、何とか頑張って解析してみました。


SD23 カードリスト

SD23-JP001 海皇龍 ポセイドラ
SD23-JP002 海皇の竜騎隊
SD23-JP003 海皇の狙撃兵
SD23-JP004 海皇の重装兵
SD23-JP005 海皇の長槍兵
SD23-JP006 海皇の突撃兵
SD23-JP007 ロスト・ブルー・ブレイカー
SD23-JP008 アームズ・シーハンター
SD23-JP009 ニードル・ギルマン
SD23-JP010 深海のディーヴァ
SD23-JP011 シー・アーチャー
SD23-JP012 コダロス
SD23-JP013 アトランティスの戦士
SD23-JP014 アビス・ソルジャー
SD23-JP015 スクリーチ
SD23-JP016 スノーマンイーター
SD23-JP017 ペンギン・ナイトメア
SD23-JP018 ペンギン・ソルジャー
SD23-JP019 ディープ・ダイバー
SD23-JP020 氷弾使いレイス
SD23-JP021 グリズリーマザー
SD23-JP022 海皇の咆哮
SD23-JP023 伝説の都 アトランティス(×2)
SD23-JP024 テラ・フォーミング
SD23-JP025 ウォーターハザード
SD23-JP026 アクア・ジェット
SD23-JP027 浮上
SD23-JP028 強欲なウツボ
SD23-JP029 サルベージ
SD23-JP030 ブラック・ホール
SD23-JP031 貪欲な壺
SD23-JP032 海竜神の加護
SD23-JP033 忘却の海底神殿
SD23-JP034 竜巻海流壁
SD23-JP035 激流葬
SD23-JP036 水霊術-「葵」
SD23-JP037 グラヴィティ・バインド-超重力の網-
SD23-JP038 連鎖除外
SD23-JP039 因果切断



カードナンバーと照合してリストアップしてみました。
ナンバーの順番は先日の私の予想とは全然違いますね(笑
予想に書いていなかったカードからは、アトランティスの戦士スクリーチ、ペンギン・ソルジャーの3枚がラインナップされました。
【水属性】を組むのに必要なカードが一通り揃っており、なかなか良いラインナップだと感じました。
ただ、アクエリアや黄泉ガエルが未収録なのは残念ですが・・・。

ニコニコ動画にもストラクチャーデッキ-海皇の咆哮-収録カードリストの動画を上げました。
アドレスはこちら↓

http://www.nicovideo.jp/watch/nm17927540



最後のナンバーの罠カードは、最初見たときに因果切断かと思いましたが、よく見えず、ひょっとしたら別のカードかもしれません。
間違えていたら申し訳ないです。

新規カードに加えて再録のカードも第8期フォーマットのものが手に入る事ので、是非3箱確保したいです。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

注目なのは海外先行のロストブルーブレイカーが入ってくることですね。
先行のカードが入ってくれると新規が一枚増えた感じがします。
今回の海竜ストラクや前回のドラゴニックレギオンを見ると種族の特徴やテーマが無いとモンスターの統一性が薄くなりがちですね、今までマイナーな種族のストラクが出なかったのがよく分かりました。
代行という新テーマを作りつつ脇を固める天使モンスター達やサポートの多さを見るとロストサンクチュアリの完成度が種族ストラクとしては基本になって欲しいです。
そのためには優遇種族との溝を減らさなくては行けませんが…

サンダーシーホースのために定期講読を3つすべきかシングルで安く買えることを祈るか迷い中です。

No title

VJであからさまにマーメイルと組合わせろといっている当たり、あえて完成度を低くしている気もしますね…
正直アトランティス成分はいらなかったですorz

No title

>葵さん
コメントありがとうございます。
ロスト・ブルー・ブレイカーの収録には驚きました。実質6枚目の新規カードですね。
最近、海竜族や雷族といったマイナー種族が強化されていますね。ストラクだとカードは集めやすいですが、定期購読となると非常に大変です…。

>礼流さん
コメントありがとうございます。
新規カードにはアトランティスと相性が良いものがいくつかいるので、アトランティスはありかなぁと思います。ただ、まさか収録されるとは思わなかったです(笑
水精鱗と組み合わせるべきかどうかは、発売後に試してみたいと思います。

No title

これは……水属性使いとしては三箱、もしくはそれ以上買っても損にはならないくらいのデッキですね。

難しいかと思われたポセイドラの召喚も海皇の咆哮や次パックの永続トラップなどなどのお陰で召喚しやすいでしょうし。

三箱は購入確定なデッキです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
