スポンサーサイト


デッキを強化

昨日より、ストラクチャーデッキ「海皇の咆哮」のテレビCMが放映されました。
そこで写っているマニュアルの写真をよく見ると、例によってブースターパックのカードでのデッキの強化について書かれていました。
そこで、どのようなカードが取り上げられていたのか、調べてみました。


・RETURN OF THE DUELIST
手のひら返しスリーカード

かなり苦し紛れな感じのするチョイスです(笑
手のひら返しは、アトランティスの効果を水属性モンスターに適応する事で発動する事ができます。それにしても、「手のひら返し」とは意味深な・・・(汗
スリーカードは、同名カード3体を海皇の咆哮で蘇生しろという事なのでしょうか?しかし、ストラクチャー1個だけではどうやっても発動できません。ちなみにREDUには海皇の突撃兵が収録されているため、買っている内に突撃兵が3枚揃うことがあるかもしれません(笑


・GALACTIC OVERLORD
ハンマー・シャークディメンション・スライド

まさか儀水鏡の反魂術が取り上げられないとは思いませんでした。

・ORDER OF CHAOS
忍者マスター HANZO忍法 超変化の術機甲忍法ラスト・ミスト

明らかに【忍者】の紹介です。
超変化の術でデッキから海竜族を特殊召喚できるという事で着目されたのでしょう。


・PHOTON SHOCKWAVE
ブラック・レイ・ランサー、No.20 蟻岩土ブリリアント

ランク3のエクシーズが奨励されています。
ただ、この弾にあるシャーク・サッカーキラー・ラブカといった優良なサポートを取り上げないのは勿体無い気がします。


・DUELIST EDITION Volume 2
二重召喚超古深海王シーラカンス

海皇の重装兵の効果と二重召喚の効果を重ねがけできるかどうかは発売後の裁定待ち。
魚族の切り札カードであるシーラカンスが紹介されていますが、実はストラクチャーには魚族は1枚も収録されていません。一応シーラカンスは、アトランティスでリリースを減らせるレベル7の水属性の中で最高の攻撃力を持ちますが、それはストラクのパッケージモンスターであるポセイドラも同じです(ちなみに守備力はシーラカンスの方が高い)。


・DUELIST EDITION Volume 1
豪雨の結界像フィールドバリア

そういえば、DE1の結界像の中で豪雨の結界像だけ未だに1枚も当たって無かったなぁ。
フィールドバリアは、これでアトランティスを守って戦えという事でしょうか?他にもポセイドラの効果のバウンス枚数の水増しにも使えそうです。



以上のカードが取り上げられていました。
取り上げられたカードを見ていると、これを製作した人は、今回のストラクチャーについて「特殊召喚やフィールド魔法に秀でたデッキ」というイメージを持っているのかなぁと感じました(汗
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ラブカなどが取り上げられていないのは、海竜メインだからと思ってましたが、なぜシーラカンス?
アトランティスのほうに持っていかれたということですね

フィールドバリアは相手のフィールドデッキを止めたり、自分のフィールドを守ったりとファンデッキ対決ではいやらしい動きをしますよね

ポセイドラなどでバウンスして自分だけフィールドを自由にできるのはいいかもしれません

No title

コメントありがとうございます。
取り上げられているカードの中には、アトランティスとのシナジーを意識したようなカードが結構ありますね。
アトランティスは2枚入っているので、キーカードといえばキーカードなのかもしれませんが。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
