スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷結界の番人ブリズド

今日紹介するカードは、氷結界の番人ブリズドです!


氷結界の番人ブリズド

氷結界の番人ブリズド
効果モンスター
星1/水属性/水族/攻 300/守 500
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
デッキからカードを1枚ドローする。



DTクロニクルの1番最初のナンバーを飾るカードで、レアリティはスーパーレアです。
戦闘破壊され墓地へ送られた時に1枚ドローする効果を持っています。類似効果を持つ引きガエルと比べると、タイミングを逃す事が無い点が優れています。また、あちらとは違い裏側守備表示の時に攻撃され戦闘破壊された場合でも効果を発動します。
壁としてセットし、戦闘破壊されたとしてもドローできるのは地味にありがたいです。
いざとなれば自爆特攻してドロー効果を狙う事もできます。ただし攻撃力が低いため反射ダメージは大きいです。このカードは鳥の様な外見ですが、種族は鳥獣族ではなく水族です。なので湿地草原に対応しており、その発動下では攻撃力1500となり、ある程度は反射ダメージを抑えられます。

【氷結界】においては三方陣の発動の為に手札枚数を稼ぐのに役立ちます。早い内からドロー効果を狙っていきたいところです。
ただステータスが低いため、他の氷結界と並べてのロックにはあまり向かないと思います。
レベル1なのでワンフォーワンでデッキから特殊召喚する事もできます。
そのステータスから、浮上リミット・リバースエンジェル・リフトと、蘇生手段も豊富です。
相手がダイレクトアタックしてきた時に蘇生し壁にするのも有効です。そこで相手によって戦闘破壊され墓地に送られた場合1枚ドローする事ができます。高攻撃力のモンスターを立たせるよりもドローを狙いたい場合に有効な戦術です。

さて、氷結界のモンスターは、そのイラストが美しいと評される事が多いですが、このカードはその中でも特に評価が高い1枚です。
よく見ると背景に山脈の様な風景が描かれており、イラストの美しさを際立たせています。
DTクロニクルのカードは今までのDTのカードとは箔押しの光り方が違う為、このカードのイラストも今までとはまた違った感じに見えます。
また、このカードは虎将やシンクロモンスター以外で唯一固有名を持った氷結界モンスターです。「番人」というにはどうも頼りないステータスですが、「氷結界」におけるこのモンスターのポジションがどのようなものなのか気になるところです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、新しい加工のカードが欲しかったのでウル出るまでターミナル回したら出てきました。

絵柄が大好きなので、他の微妙なスーよりは嬉しいんですけど、観賞用の域を出ませんね(苦笑)

レベルが1なのでギブ&テイクで送りつつシャークドレイクを作れれば、、、

無謀ですね(笑)

No title

コメントありがとうございます。
ブリズドのドロー効果は、使ってみると便利に感じる事はありますが、【氷結界】においては優先度は高くない気がします(汗
ブリズドを送りつけてシャークドレイクで2回殴れば大量の戦闘ダメージ+2枚ドローが狙えますね。伝道師を絡めてこの布陣を狙うデッキを組んでみるのも面白そうです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。