スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水精鱗4

最強ジャンプで判明した新たな水精鱗のモンスターについて触れてみます。


水精鱗-アビスラング

水精鱗-アビスラング
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1200/守1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は他の水属性モンスターを攻撃対象に選択できない。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。



アビスパイクやアビスタージと同じく、レベル4・魚族の水精鱗です。
ただし、これら2体が召喚・特殊召喚に成功した時に手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる効果を持っているのに対し、このカードは方向性の全く異なる、2つの永続効果を持っています。
どちらも直接「水精鱗」にシナジーするような効果ではない為、採用枚数はデッキと相談する事になるでしょう。
ただ、サルベージに対応している等、アビスパイクやアビスタージには無い利点も存在します。

1つ目の効果は、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他の水属性モンスターを攻撃対象に選択できなくなるというもの。
このカードが2体並べば、相手モンスターの攻撃をロックする事ができます!グリズリーマザーによるリクルート等を駆使して複数体並べたいところです。

2つ目の効果は、自分の場の水属性モンスターの攻撃力を上げるというもの。類似した永続効果を持つ水属性として、スター・ボーイペンギン・ナイトメアが存在します。
このカードの効果による攻撃力の上昇値は300ポイントで、この値はペンギン・ナイトメア(+200)より高く、スター・ボーイ(+500。相手の水属性にも効果が及ぶ)よりも低いです。
自身も水属性なのでその恩恵を受ける事ができますが、攻撃力は1500となる為、奈落の落とし穴にかかってしまう点には注意が必要です。
スター・ボーイやペンギン・ナイトメアも含めて、複数体並ぶことで更に攻撃力を上げる事ができます。

「水精鱗」ではなく「水属性」を指定した効果を持っており、複数体並ぶことで真価を発揮しそうなカードです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブロークンブロッカーを使うことが出来れば水全体にATK600アップとロックをかけれますね

絶海の騎士のときにも探してみましたが自分のモンスターの表示形式のみを変更できるカードは少ないですね。

月の書が表守備バージョンだったら汎用性はどれくらいなものだろうか?

No title

コメントありがとうございます。
アビスラングは攻撃力よりも守備力の方が高いカードですが、2体並ぶと攻守が同じ値になるので、攻撃表示か守備表示のどちらの状態で立たせようか迷います。
自分のモンスターの表示形式のみを変更できるカードを調べていて初めて、エネミーコントローラーは自分のモンスターの表示形式を変更できない事に気付きました(笑 まぁ名前からして明らですが。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。