スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD23-JP011 シー・アーチャー

レベル3の海竜族モンスターのシー・アーチャーについて紹介します。
ニードル・ギルマンと共に、遊戯王OCG史上初めて登場したレベル3の海竜族モンスターでした。


SD23-JP011 シー・アーチャー

シー・アーチャー
効果モンスター
星3/水属性/海竜族/攻1200/守 200
1ターンに1度、自分フィールド上の
レベル3以下のモンスター1体を選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備できる。
この効果でモンスターを装備している場合、
このカードの攻撃力は800ポイントアップする。
またフィールド上のこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを破壊できる。



自分の場のレベル3以下のモンスター1体を装備する事ができ、この効果でモンスターを装備している場合、攻撃力が800ポイントアップします。このカードの元々の攻撃力は1200なので、この効果によって攻撃力2000となります。
また、このカードが破壊される場合、このカードの効果によって装備したモンスターを身代わりにできる効果もあり、レベル3以下のモンスターをまるでユニオンの様に扱う事ができます。
単体では貧弱なカードですが、この効果によって、大抵の下級モンスターを殴り倒せるほどの攻撃力と破壊耐性を得る事ができるのです。
レベル3以下ならどんなモンスターでも装備できるので、精神操作等で奪った相手のモンスターを装備する事もできます。
浮上海皇の咆哮を使えば、装備するモンスターを確保しやすいです。
また、アトランティスを使えば元々のレベルが4の水属性モンスターも装備できるようになります。

このカードの利点は深海のディーヴァの効果によってリクルートできる事であり、そこからレベル5のシンクロに繋げる事ができます。
それだけでなく、リクルートしたこのカードの効果でディーヴァを装備し、強化する事もできます。
普段はシンクロの方が優先されるでしょうが、相手の場にライオウやインヴェルズ・ローチが存在する場合はその限りではありません。
最大の特徴は、ディーヴァ経由で呼び出せば、奈落にかかる事なく攻撃力2000のアタッカーになれるという点です。奈落を気にせずにライオウやローチを殴り倒せる意義は大きいです。

更にこのカードは、今の環境で最も暴れているモンスターの1体である甲虫装機 ホーネットも装備する事ができます。
自分の場に存在するホーネットを装備する事で、このカードはレベル6・攻2500/守400となります。
もちろん、装備されているホーネットを墓地へ送る事で除去効果を使う事もできます。

登場当初こそディーヴァの有力なリクルート先として注目されていたものの、現在は強力な効果を持つレベル3の海竜族も増えてきた為、このカードの優先度は下がっている気がします(汗
特に海皇の突撃兵は、ディーヴァから呼び出すだけで、このカードを上回る攻撃力2200のアタッカーとなる事ができます。
このカードを使う場合には、モンスターを「装備」できる点や、前述の様に奈落を気にせずに攻撃力2000のアタッカーになれる点に着目するべきでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。