スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD23-JP026 アクア・ジェット

出た!
シャークさんのマジックコンボだ!



SD23-JP026 アクア・ジェット

アクア・ジェット
通常魔法
自分フィールド上の
魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。



自分の場の魚族・海竜族・水族モンスター1体の攻撃力を1000ポイントアップさせる効果を持つ通常魔法カード。
同じく攻撃力を1000ポイントアップさせるカードには、守備力も上昇できる破天荒な風と装備魔法のデーモンの斧が存在します。
それらのカードと比べるとこのカードは、種族が指定されている点で汎用性に劣ります。しかし、魚族・海竜族・水族で統一したデッキを組んでいれば、気になる場面は少ないでしょう。
このカードの最大の利点は、攻撃力の上昇値が永続的に適用される点です。装備魔法のように破壊されてしまう事も無ければ、破天荒な風のように一定期間で効果の適用が終了する事もありません。

このカードの使い方について考えてみます。
汎用性の高い効果を持つものの、攻撃力の低さが悩みのエクシーズモンスターであるリヴァイエールやラヴァルバル・チェインに使用すれば、両者共に攻撃力は2800となり、戦闘にも強くなります。
イビリチュア・メロウガイストやシャーク・ドレイクといった、戦闘破壊をトリガーとするモンスターに使用すれば戦闘破壊できる範囲が広がり、それだけ効果を発動させやすくなります。特にシャーク・ドレイクについては、自身の効果と併せる事で大量の戦闘ダメージを期待できます。
ブリューナクやアビス・ソルジャーに使えば、除去と戦闘の両方をこなす事ができるようになり、強力です。
イビリチュア・ソウルオーガやジールギガスといった、元々攻撃力が高いモンスターの攻撃力を、更に上げるというのも良いでしょう。
ドリル・バーニカルに使用すれば攻撃力1300でダイレクトアタックする事ができ、その後攻撃力2300となります。
このカードで攻撃力を上昇させたモンスターをカタパルト・タートルで射出すれば、通常よりも500ポイント増の効果ダメージを与える事ができます。カタパルト・タートル自身も水族であり、このカードに対応しています。

ただ、手札1枚を消費して単に攻撃力を1000ポイントアップさせるだけ…というのは現在の環境では割りに合わないような気がします(汗
特に、このカードで強化したモンスターが何もできないまま除去されようものなら、目も当てられません…。無駄にカードを消費しただけとなってしまいます。
魚族・海竜族・水族のモンスターが手札に無い場合や、対応はするものの噛み合わないモンスター(スノーマンイーター等)しか手札に無い場合には腐ってしまうのも問題です。
このカードを使用するならば、確実に相手モンスターを戦闘破壊する、もしくは戦闘ダメージを与えたいものです。

アニメでは強化の対象が水属性でしたが、攻撃力の上昇が適応されるのは使用したターンのエンドフェイズ時まででした。
魚族・海竜族・水族以外の水属性モンスターを強化できないのは残念ですが、永続的に攻撃力が上昇できる点では、アニメ版よりも強力と言えます。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。