スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水精鱗5・改

以前アビスリンデについての情報を載せた際に、カードの画像を用意できていなかったので、画像を付けて再び取り上げてみます。


水精鱗-アビスリンデ

水精鱗-アビスリンデ
効果モンスター
星3/水属性/水族/攻1500/守1200
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
デッキから「水精鱗-アビスリンデ」以外の
「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
「水精鱗-アビスリンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



ABYRの店頭ポスターで、その情報が明らかになったカードです。
それ以前から情報が明らかになっていたアビスフィアーアビスコールのイラストに描かれていたモンスターでもあります。
アビスグンテやアビスヒルデとはまた違った色っぽさがあっていいですね。

効果は、水精鱗専用のリクルーターです。ただし、同名カードはリクルートできず、1ターンに1度しか使用できないという制約があります。
ただ、このカードのリクルート効果の発動条件は、「破壊され墓地へ送られた場合」なので、戦闘破壊に加えてカードの効果で破壊され墓地へ送られた場合でも効果が発動します。なので効果を発動できる機会は多いでしょう。

水精鱗には、ストラクチャーデッキ「海皇の咆哮」の新規カードとシナジーのあるカードが存在するので、水精鱗と海皇を混合したデッキの構築も考えられます。
見たところ、海皇と特に相性が良さそうなのはメガロアビスと、レベル4・魚族のアビスパイクとアビスタージあたりでしょうか。
アビスリンデを始めとするレベル3・水族のモンスター達は、これら海皇とシナジーする水精鱗を支える裏方的なポジションになりそうです。
水精鱗と海皇の枚数の割合については悩むところですが、アビスリンデ等のレベル3の水精鱗を入れていく内に、だんだん純正の【水精鱗】デッキになっていきそうな気がします(笑
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。