スポンサーサイト


ABRYに無いもの

ABRYには多くの水属性のカードが収録されますが、個人的に足りないなぁと感じたものを羅列してみます。

・水属性ランク2のエクシーズモンスター
海皇の重装兵をエクシーズ素材にし、効果発動時に取り除く事でその効果を発動できるようなランク2の水属性エクシーズモンスターの登場を望んでいましたが、登場しませんでした。
ちなみにABRYには、水属性どころかランク2のエクシーズモンスターは1体も収録されていません。
素早いアンコウフィッシュボーグ-プランターといったレベル2の水属性モンスターも登場したのに、残念です。
現状では漫画「遊戯王ZEXAL」で登場した「キャット・シャーク」(シャークが使用したランク2のエクシーズモンスター)のOCG化を待ち望むしかないのでしょうか・・・?

・「氷結界」の関連カード
去年、一昨年と2年連続で、この時期に登場したパックには「氷結界」の関連カードが登場していましたが、今年のパックには収録されず。
前弾に登場した煉獄の落とし穴が氷結界に関連するイラストであり、一部で「新たな氷結界への伏線か?」という見方をされていたりしましたが、今回は登場しませんでした(笑
そのかわり水属性に関するカードが多く登場していますが、果たして【氷結界】に入りそうなカードは何枚あるでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

数少ない貴重な氷結界使いの同志のブログということで、以前からほぼ毎日チェックさせて戴いていますが、初のコメントになります、お邪魔しますorz
自分は純氷結界使いなので、「バブルブリンガー」辺りがデッキに入れる最有力候補になるのかなと思っていますが、純でない氷結界なら、「氷霊神ムーラングレイス」「異次元海溝」辺りも入れてみたら面白いのかもな、と思っています
発売まであと2日となりましたが、もし希望が通るのならこの辺りのカードの考察も是非ともご一考ください、これからも楽しみにしていますっ!

拙い文章失礼致しましたっ

No title

初めまして。コメントありがとうございます。
氷結界をきっかけにこのブログをチェックされているとの事ですが、最近は氷結界に関する記事が少なくて申し訳ないです(汗
名前を挙げられているバブルブリンガーや異次元海溝などについては、機会があれば紹介したいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
