

続・ABYR パック買い

以前、ABYRのパック買いについての記事を書いてからも、いくらかパックを買ってみました。
半箱分ほどは買ったでしょう・・・。この間に当たったキラカードは、ダイソンスフィア(ウルトラ)1枚だけでした。
・・・もう1箱箱買いするなり、値が張ってもいいからシングル買いするなりした方が良かったと思ったのは言うまでもありません(泣

改めて今回の弾の光物の当たりにくさを痛感しました。
今までのパックで、光物が当たる度に一喜一憂していましたが、どんなカードであれ、当たりにくいものだったのかなぁと感じます。
そんな中で目当てのカードを当てようともなると・・・苦難の道どころか、今では馬鹿らしいとすら感じます。
私の弟の様に、組んでいるデッキの必須級のスーパーレアをパック買いで3枚揃えられた人間なんて、ほんの一握りでしょう・・・。大抵の場合は、何枚かは箱買いかシングル買いでないと、とてもじゃないですが揃えられません。

今回のパックの引きを通して、光物、特にスーパーレアの入手の困難さを改めて思い知りました。
むしろ、今までそれほど困難さを感じていなかったのが可笑しかったのかもしれません。
今後パック買うのは、ほんの運試し程度に留めておきたいです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

パック買いは諸刃の剣ですよね

欲しいカードがあるとどうしてもたくさん買ってしまいがちですが、運試し程度にして分けて買わないとその店にいいのが残ってないと悲惨なことが起こりうる

だから私はどうしてもたくさん買いたいときは3パックずつを別の店で買うようにしてます

もちろん全部ハズレもありうるのですけど自分には合ってる買い方らしくあまり悲惨な目にはあってません

今回は残念でしたね


運試しだと思って少しずつ買うことがパック買いの楽しみ方だと思います

自分にあった買い方を模索して下さい

No title

こんにちは、確かにパック買いはスリルがあるのでちょくちょくするんですがあまりいい思い出はありませんねぇ・・・
自分が買っても出ずに友人が買って出る・・・なんてこともありますから、ホントは少しにしておきたいんですが、ちょっと余裕があるとすぐに買ってしまうもので・・・
ただそのおかげで欲しいカードが当たったときはほんとに嬉しいですね。だからやめられないんですけど(笑)

長文失礼しました。

ある程度回せばスーレアやウルレアが出たDTと違い、パックは完全に運勝負です(結局3積み必須だとシングル推奨ですけど…)

自分は箱で買ってるのは確実3枚ずつのスーやウル枠に何が当たるかと夢見てたり、ノーマルや字レアをシングルで集めるのが面倒で実際は箱代をシングルに回した方が懸命だと思いますよ。
(使わないカードの場所にも困ります)

自分の場合は○○が安かったからデッキを組んだが多いです。
最近だと暗黒界ストラクが半額で売ってたのが理由で暗黒界を組みましたね。

No title

またまたコメントさせてもらいます。
これはどうしようもないですよね…。
自分もあんまりパック運は良い事はないですね。
光物は当たるけど、これじゃない…!ってのは良くあります。

でもシングル買いはあんまりした事ないですね。
なんか売ってるものはサーチ厨が当てた奴か…と思うと
限定プロモでもない限り買わないですね…つまらん意地でしょうけど

でも良いもの当たるとその後連続で良いものばっかり当たる時もありますよね。

箱買いとかパック買いにも利点ありますよね。
光物は売っていれど、字レアノーマルってなかなか売ってないんですよね。
探す手間とか考えたら箱買いもある意味お得かも。

…今思いましたが、サーチされてる店で買ってません?

No title

>レベルスティーラーさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、パック買いは諸刃の剣ですね。数パックで高レートのカードが当たる可能性もありますが、実際にそういう状況になる人はごく僅かな訳で・・・。
私は一度に2~3パック程買う事が多いです。あまりにも引きに不満だったら追加で買ったりもしていますが。
パック買いを運試しとするならば、今回の弾の私は極端に運が悪いという事になりますね(笑

>8284さん
コメントありがとうございます。
私も、弟の方は良いカードを引き当てる・・・という事がよくあります(笑
一方私は欲しいカードに限ってなかなか当てられない事が多いです。
以前のパックでは欲しいカードを引き当てられた事もありましたが、今回のパックでは、光物が当たる感覚すら感じられません・・・。
流石に今回でパック買いは懲りました。

>葵さん
コメントありがとうございます。
パックで光物を当てるのは、ある意味DTで当てるよりも困難ですね。
今回箱買いしていたおかげで、パック買いの分と併せればノーマルやレアのカードはほぼ3枚以上揃いました。
こうしてみると、今までのパックも箱買いやシングルで済ませておけば良かったかなぁと思ったりします。
フォトスラやナイトショットやカードカーD,あと遊星編3のヴェーラー等、優良なレアカードに限って全然当たらなかったので。

>名無しの魚
コメントありがとうございます。
自分が使うカードは自分で当てたいけど、当たらない以上はシングル買いしなきゃ仕方が無い…と考えています。
ただ、私は今まで2000円以上するものは買ったことが無いです(汗
シングル買いするならば、2000円以上に暴騰する前に買っておくべきでしょうか。
欲しいノーマルやレアに限って店でなかなか見つからない…というのはよくありますよね(笑
サーチされているかどうかは…う~ん、どうなんでしょう。いくつかの店で何回かパック買いしていますが、本当に光物が当たらないです(泣
夏にはキラカードが反りやすくなるという話を耳にしますが、夏発売の今回のパックのカードは、パックの中身に入っている時点からそうなっていてサーチされやすくなっているのではないか…という仮説を立てましたが、果たして真実やいかに(笑
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
