スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダボーグ

今日紹介するカードはパンダボーグです。
デュエリストエディション4にて再録された水属性モンスターの1体です。


パンダボーグ

パンダボーグ
効果モンスター
星4/水属性/サイキック族/攻1700/守1400
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
800ライフポイントを払って発動できる。
デッキからレベル4のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。



サイキック族の下級モンスター。
サイキック族のモンスターやサポートカードにはライフが絡む効果を持つものが多いですが、このカードもその例に漏れず、ライフを払って発動する効果を持っています。
戦闘破壊された時に800ポイントのライフを払う事で、デッキからレベル4のサイキック族1体をリクルートできます。
いわばサイキック族のリクルーターであり、同名カードをデッキからリクルートする事もできます。
レベル4のリクルーターという点とライフを消費する点から、シャーク・ドレイク・バイスのエクシーズ召喚や効果の発動条件を満たすのに一役買うかもしれません。

このカードは水属性なので、デッキに投入しておけばサイキック族のデッキでもドゥローレングングニールのシンクロを狙えるようになります。
サイキック族にはレベル2にはクレボンス、レベル3にはサイコ・コマンダー等の優秀なチューナーがおり、それらのシンクロ先の選択肢を増やせるという意味でも役立ちます。
また、サイコ・チューンで蘇生すれば、このカードをチューナーとして扱う事ができます。

特筆すべき点としては、このカードは初にして現在唯一の水属性・サイキック族のモンスターなのです!
「陸上で生活する動物であるパンダがモチーフなのに何故水属性…?」と、このカードの属性を疑問視する声は多いです(笑
しかし、このカードがいなければ水属性のサイキック族モンスターが存在しなかったのもまた事実。水属性を使っている身からすると有難い存在です(笑
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。