スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王OCG】ストラクチャーデッキ-海竜神の怒り- 収録カードリスト

今更ながら、ニコニコ動画に、ストラクチャーデッキ-海竜神の怒り- 収録カードリストの動画を投稿してみました。

アドレスはこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/nm18660518



2005年に発売されたストラクチャーデッキであり、今年に発売されたストラクチャーデッキ「海皇の咆哮」は、実にこれ以来の水属性のストラクチャーです。
ちなみに、「海皇の咆哮」と共通して収録されているカードは、

グリズリーマザー
伝説の都 アトランティス(×2)
サルベージ
竜巻海流壁
激流葬
グラヴィティ・バインド-超重力の網-

の全6種類(計7枚)です。
この内、竜巻海流壁と激流葬と以外は、ストラクチャーデッキ「海竜神の怒り」に複数枚収録されていました。

「海皇の咆哮」とはまた違ったサポートカードや、今でも汎用性の高い必須級のカードが収録されており、このストラクチャーの完成度の高さを再認識しました。
いつか、これら2つのストラクチャーのカードを混ぜ合わせたデッキなんかも組んでみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水属性好きにとってはあまりにも長い時でしたね…。
それにしてもこれが絶版になった時は
アトランティスが入手困難になった記憶があります。

No title

コメントありがとうございます。
アトランティスは新BE02ではレアリティがレアになっていましたね。
今でもこのストラクチャーは【水属性】の基盤として優秀だと思います。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。