スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EXTRA PACK 2012の水属性

EXTRA PACK 2012に収録される水属性の情報が出ました。


ゼンマイシャーク

ゼンマイシャーク
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1500/守1300
自分フィールド上に「ゼンマイ」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚された時、
このカードを手札から特殊召喚できる。
また、1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードのレベルをエンドフェイズ時まで1つ上げる。
●このカードのレベルをエンドフェイズ時まで1つ下げる。



「ゼンマイ」に属するモンスターであり、元は海外版のORCSで先行登場したカードでした。
最近ネット上で「強い」と言われている「シャーク」といえば、神代凌牙やその使用カードの事ではなく、十中八九このカードの事です(汗
このカードは「ゼンマイ版・シャーク・サッカー」と言える効果と、1ターンに1度ゼンマイのレベルを1上げるか1下げるかのどちらかを行える効果を持っています。
なので、このカードを手札に複数枚確保できれば、ランク3、4、5のエクシーズを狙う事ができます。更にレミューリアを使えばランク6,7のエクシーズも狙えます。
サルベージに対応しているので、【水属性】や【魚族】のデッキに複数枚出張させる事も可能でしょう。
ちなみに、ゼンマイの水属性モンスターは、このカードの他にはゼンマイマイと、制限カードとなったエクシーズモンスターのゼンマイティの2体が存在します。

優秀な効果を持っている為、デスガイド輪廻天狗やドルカに次いで注目されているカードです。
これらのカードはいずれもウルトラレアであり、一方ゼンマイシャークのレアリティは現在不明です。
しかし、ゼンマイラビットレアである事を考えると…スーパーレアでしょうねぇ…(汗

EXTRA PACK 2012では、水属性モンスターはこのカード以外にもSea LancerPiercing Moray、あとロスト・ブルー・ブレイカーも収録されるものと思われます。
Sea Lancerは「除外海産物」シリーズのカードに加えてフィッシュボーグ-ランチャーとも相性が良さそうです。
Piercing Morayは、以前記事で触れた時と比べて、フィールド上の海皇のモンスターをリリースする事でそれらの効果を使えるようになったので、有用性が増したと言えます。
いずれのカードも、来日後に使ってみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ゼンマイシャーク含めて今回のEXP5は(環境が変化する程の)ぶっ壊れカードが多いです。

ゼンマイにサルベージ投入されたらサルベージが規制候補に上がるかもしれないですね。
(スチームシンクロンに特殊召喚効果があったら避けようが無い程)

表から裏にするかフィールドから離れないと効果が再び使えないていうゼンマイテーマの特徴はどこにいったんでしょうか?

No title

コメントありがとうございます。
今回のEXPには強力なカードが多いため、正直来日して欲しくないと思っていました(笑
発売が一ヶ月遅れたのがせめてもの救い(?)でしょうか…。
確かにゼンマイシャークは、ゼンマイ特有のフィールド上にいる限り1回しか使えないという効果ではありませんね。一体どういう事なんでしょうね。

No title

シャークにラビットと強力なカードの来日により、ゼンマイが再び環境に返り咲くとも言われてますね。単純に出張しても強いのですから本家ゼンマイではさらに強力なのでしょうね・・・。

余談ですがシャークだけ伝説のゼンマイをつけてるんですよね(笑)

No title

コメントありがとうございます。
ゼンマイティが制限カードに指定されていますが、ゼンマイシャークによって【ゼンマイ】の安定感が増しそうですね。
このまま環境クラスまでになるでしょうか…。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。