スポンサーサイト


【レベル8軸リチュア】

【リチュア】の主流であり、前回の改訂で弱体化してしまった事でも話題になった(?)レベル6軸や、1キルを狙える豪快さを持つレベル10軸に比べて、どうも影の薄い気がするレベル8軸の【リチュア】デッキを組んでみました。


合計40枚
【モンスター20枚】
イビリチュア・ソウルオーガ×3 イビリチュア・リヴァイアニマ×3 シャドウ・リチュア×3 リチュア・エリアル×2 リチュア・アビス×3 ヴィジョン・リチュア×3 リチュア・ビースト×3
【魔法14枚】
リチュアの儀水鏡×3 サルベージ×3 トレード・イン×2 サイクロン×2 大嵐 死者蘇生 ブラック・ホール
【罠7枚】
激流葬×2 神の宣告 神の警告×2 奈落の落とし穴×2

【エクストラ15枚】
イビリチュア・メロウガイスト スノーダスト・ジャイアント No.32 海咬龍シャーク・ドレイク バハムート・シャーク No.39 希望皇ホープ ラヴァルバル・チェイン 他



レベル8の儀式モンスターを使いたいと思いフル投入してみたものの、チューナーを入れるのを忘れてしまいました(汗
今後枠を調整して入れてみようとも考えています。
レベル8の儀式モンスターをリリースしてソウルオーガを出し、儀水鏡の回収効果でその儀式モンスターを手札に加える事で、ソウルオーガの手札コストを補う事ができます(それでも消費が激しい事は変わりませんが)。

手札や墓地などの相手のアドバンテージを削っていくイメージのあるレベル6軸に対し、レベル8軸はパワフルに攻めていくイメージが強いです。
レベル10のジールギガスは、ソウルオーガの除去とリヴァイアニマのドローを両方行える効果を持っておりパワーもこれらを上回りますが、レベル10がジールギガス1体だけなのに対しレベル8は2体いるので、手数が多いのが利点だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リチュアデッキですか~
レベル8軸のリチュアならムーラングレイス1~2枚を入れるのもありじゃないですかね?

お久しぶりです。
レベル8リチュアですか…。
自分は6と8を混合したデッキ(8寄り)を組んでますね。

自分がレベル8寄りにしているのは、イラストがカッコイイからという不純な(?)理由ですが…(笑)
特にソウルオーガは、鰓や鰭といった海洋生物らしさが出ていて大好きなカードです。

No title

僕は8と10軸で組んでます。

なんやかんやでギガスは打点高くて役に立ちますし、ドローもできてうまくいけばバウンスもできるすごいやつですからね。

先にリリスさんが書いてる通り8軸ならムーラングレイスはかなり使いやすいですよ~

No title

>リリスさん
コメントありがとうございます。
サルベージや儀水鏡によって墓地の枚数を調整できるので、ムーラングレイスを入れるのもありですね。いざという時にはレベル8の儀式モンスターのリリースにも使えますし。
こちらの方の投入も考えてみたいです。

>ななさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ソウルオーガのイラストは僕も初めて見た時カッコいいと思いました。
バウンス効果はここぞという時に使いたいものです。

>バラックさん
コメントありがとうございます。
8軸を使っていると、打点が高い上にドローもバウンスもできるジールギガスが恋しくなる事もあります(笑
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
