スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラップリン

次のパック「COSMO BLAZER」の収録範囲でアニメに登場したカードの中で、OCG化が絶望的となった水属性モンスターが存在します…。
それがこのカード、トラップリンです。


トラップリン

トラップリン
効果モンスター
星1/水属性/天使族/攻 300/守 400
自分フィールド上の永続罠カード1枚をリリースする事で、
このカードを手札から特殊召喚できる。



WDC準決勝の遊馬VSシャーク戦に登場したカードで、遊馬のデッキに入っていました。
自分の永続罠カードをリリースして特殊召喚できるという、変わった特殊召喚効果を持つモンスター。
特殊召喚制限は無いため、通常召喚したり他の方法で特殊召喚する事もできます。

特筆すべき点として、このカードは、記念すべき遊馬デッキ初の水属性モンスターです!
これまで遊馬が使用した水属性モンスターといえば、他人から入手したNo.17 リバイス・ドラゴン位で、メインデッキのカードとしては初となります。
ところがこのカード、効果について言及はされたものの(画像はその時のシーンのもの)、作中では使用されませんでした
主人公のデッキに入っていたカードにも関わらず、使用されないままOCG化の機会を逃すとは…なんとも悲しいです。

このカードの名前の由来は、「トラップ」+「チャップリン」だと思われます。
「チャップリン」とは実在の人物である「チャールズ・チャップリン(1889年~1977年)」の事であり、イラストも明らかにそれを意識したものとなっています。
OCG化されなかったのは、作中で使われなかったからなのか、単純に使い難いからなのか、それとも元ネタ関連で何かマズい事があるからなのか…。
ちなみに、実在の人物名が由来のカードとして他に、同じく遊馬が使用したカードであるゴブリンドバーグ(「ゴブリン」+「リンドバーグ」が由来)が存在します。

果たして今後このカードに出番はあるのでしょうか?
そして遊馬のデッキに新たな水属性モンスターが出る日は来るのでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。