スポンサーサイト


EXTRA PACK 2012

EXTRA PACK 2012が品薄気味になっているようです。
発売からまだ一ヶ月も経っていませんが、自分の周りでも品切れになっているのをよく見かけます。
これも特定の有力カードの人気故なのでしょうか。

個人的には、このパックで一番の狙いであるゼンマイシャークの動向が気になります。
ゼンマイシャークのおかげで強化されたものの、【ゼンマイ】デッキは思ったよりは大会で結果を残せていないからなのか、値段は下降傾向にあります。
最初の値段は所謂ご祝儀価格であり、発売からしばらく時期が経ったので値段が落ち着いてきたという風にも考えられます。
とはいえ、それでも高価である事には変わりありません。少なくとも、僕が初めてシングル買いした時のメガロアビス程の値は付いていると思われます。

EXTRA PACK 2012の希少さから、これからゼンマイシャークの値段は上がるのか、それとも新パックで他のデッキが台頭してきて目立たなくなって値段が下がっていくのか…今ではどうも予想できません。
また、これから【ゼンマイ】の入賞数が増えて高騰するという事も考えられます。
まだ足りていない2枚をシングル買いするべきかどうか…ものがものなだけに今非常に悩んでいます

悩んだからと言って、パック買いをしても良いカードはなかなか当たらないというのもまた事実…。
今日、売ってる場所を見つけてEXTRA PACK 2012を計4パック買ってみましたが、当たった光物はアレキサンドライドラゴン1枚のみ…。
しかも、最後に1パック買った店は、そのパックを最後に品切れとなってしまいました。その店のEXTRA PACK 2012の最後の1パックだったのですが、光物は当たりませんでした(笑

1箱買って、そこからはパック買いしているのですが、僕が今まで当てたスーパーレアの枚数はというと…

アボイド・ドラゴン・・・1枚
オリエント・ドラゴン・・・2枚
アレキサンドライドラゴン・・・3枚
ゼンマイシャーク・・・1枚
白竜の忍者・・・0枚
異界の棘紫竜・・・2枚

こんな感じです。
ちなみに箱買いした時に当たったのはアレキサンドライドラゴンとオリエント・ドラゴンでした。

うちの弟は、新しいデッキを組むに当たってデスガイドが必要となったという事で、EXTRA PACK 2012に興味を持っていました。
今まで、デッキに3積み必須級のカードを3枚ともパック買いで当てたりしていた弟ですが、流石にデスガイドをそろえるのは一筋縄ではいかないだろうと思いました。
地道にパック買いして揃えるのか、それともシングル買いで済ますのか…と弟の動向を気にしていました。
ところが弟は、わずか3パックでデスガイドを2枚揃えてしまいました
メガロアビスをシングル買いした時の記事で、「メガロアビスのシングル価格分以下の金額で、パック買いのみでメガロアビスを揃えられた人間などごくわずかだろう」という様な事を書きましたが、まさか自分の身内が、メガロアビス以上の値段のカードを、パック買いだけでこれ程まで簡単に揃えるとは思いもしませんでした。
3パック分といえば、デスガイドはもちろんのこと、現時点のゼンマイシャーク1枚分の値段よりも安いです。
そんな訳でうちの弟は、現時点ではほぼ間違いなく人類の中で最も少ない出費で日本語版の魔界発現世行きデスガイドのカードを2枚揃えられた人間でしょう。

価格の高いゼンマイシャークがなかなか揃わない僕と、それ以上に高いデスガイドをいとも簡単に揃えた弟…。
まさに随分と差が付きました、悔しいでしょうねぇ以外の言葉が思い浮かびません。
悔しいでしょうねぇ
悔しいです…
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

一方私は4箱+6パック+8パック買ってシャークもガイドも一枚も出ていません。随分と差がつきましたぁ。
悔しいですねぇ…。

なお内訳
ウルトラ
アドレウス×3オレイカルコス×3天狗×2ドルカ×1

スーパー
アボイド×6(←絶許)、オリエント×3、棘紫×1、忍者×1、アレキサンド×1

いくらなんでもあんまりですぜ。

No title

コメントありがとうございます。
何とお声を掛ければ良いのか・・・。
一般的に当たりと言われているカードがピンポイントで当たらないのは、この上なく悔しいですね・・・。
逆に当たりだけをピンポイントで当てた人がいるとなると尚更です(汗

No title

弟さんすごいですね…

シャークほしいんですが当たる気がしないので箱買いの勇気がでません。

今回当たり多いからレアに下がるかと思ったらスーレア6枚体制にしてくるあたりさすがコンマイとしか。

>>ザルトムさん
ここのところ、異常にパック運が無いんですよね…。
例のハンゾー缶とエネアード缶も買ってみたのですが、まさか合計で三枚しかスー以上が当たらず、どれもハズレア、その上ハンゾー缶の内の片方からはスー以上が一枚も出ないなどとは思いもしませんでしたw

No title

>椿さん
コメントありがとうございます。
箱買いはリスクが大きいです…。ちなみに私は箱買いで目当てのカードが当たった験しはほとんどありません(汗
今回のスーレアの封入率も、ゼンマイシャークの入手し辛さに拍車をかけていますね。

>オクタヴィアさん
コメントありがとうございます。
海外版のtinは買った事はありませんが、今回のHANZO缶の付属カードのラインナップはかなり豪華なので羨ましいです。
ちなみに私は、日本の2パックセット(最近のパックにはありませんが)の引きが悪かったです(笑
海外の缶も2パックセットも、スー以上が出るかどうかはランダムなのでしょうけど。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
