スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログについて

最近更新が止まってしまって申し訳ないですm(_ _)m

もうすぐでこのブログを開設して3年になりますが、このブログのトップの一番上の見出しに目をやってみると、
デュエルターミナルのカテゴリ「氷結界」がメイン
と書いてあります。
最近になってこの見出しが目についたのですが、振り返ってみると最近は全然氷結界について書いてませんでした…(汗
ブログを始めた頃は、リアルタイムで氷結界が展開されていた事もあり、氷結界に関する内容尽くしだったのに。
各カードの紹介記事で、ひょっとすると【氷結界】で使えそうなカードであっても、【氷結界】での運用法を書いてなかったりした事もあったかもしれません。
思えば、フィッシュボーグ-ガンナーの禁止化を受けて色んな水属性のカードについて取り上げた頃から、このブログの氷結界要素が薄れた気がします(笑
その代わり、氷結界以外の様々なカードに目を向ける良い機会になったとは思います。

あと、このブログは1回テンプレートを変更しています。
開設当初は氷結界をから冷たさや氷雪をイメージした白色の背景でしたが、途中からは現在の海中のイメージの背景にしました。
このテンプレートの変更は、その当時新たに登場した水属性カテゴリであるリチュアをイメージしてのものでした。
リチュアに限らず、その後に強化された水属性もほとんどが海中にマッチする海産物関連のカードだったので、結果としては変更して良かったなぁと思います。背景の画像をよく見ると映っているダイバーの姿は、ディープ・ダイバーを連想させてくれます(笑
ただ、背景変更前の記事の中には、現在の背景だと字が読み辛いものがあります…(変更前の背景を意識して文字色を設定したため)。

とりあえず、これからもこのブログを更新していきたいと思います。
そして、氷結界についてもちょくちょくと取り上げていきたいです。
そんな訳で、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

更新が止まって申し訳ない…なんてとんでもないです。ザルトムさんにとって無理のないペースで更新して頂ければ大丈夫だと思いますよ?

このブログって背景が変わった事が在ったんですね。ケータイから利用する事が大半なので気づかなかったです(汗)
水属性モンスターを幅広く紹介なさっていますが、水精鱗の下級モンスターはまだ未開拓のようなので、紹介して頂けるとうれしいです。

No title

コメントありがとうございます。
パソコンでは初期は白い背景でしたが今は青い背景なので、白い背景で表示されている携帯では見辛く感じる部分もあるかもしれません(汗 
水精鱗のモンスターについても機会があれば取り上げてみようと思ってます。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。