スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水属性とリメイク

次のパックのCBLZには、「光神機-轟龍」が炎属性化した姿の「炎神機-紫龍」が登場します。
これを見て、「水属性主体だったABYRには、水属性化したモンスターはいなかったのになぁ」と思いました。
思い返せば、他の属性から水属性化したモンスターというのは極端に少ない気がします。
逆に、水属性から他の属性に変わったモンスターは多いのですが。以下にその例を挙げてみます。

水属性闇属性 ブリューナク、グングニール、トリシューラ、シャドウ・リチュア
水属性光属性 ダイダロス、ネオアクア・マドール
水属性炎属性 チェイン

リメイク後の方がメジャーなものが多いのが何とも物悲しいです・・・。
水属性から地属性や風属性になったモンスターは今のところ存在しません。
逆に他の属性から水属性になったのは、闇属性水属性のグレズ位でしょうか。これも、リメイク後の方がメジャーだと思われます(笑
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【水属性とリメイク】

次のパックのCBLZには、「光神機−轟龍」が炎属性化した姿の「炎神機−紫龍」が登場します。これを見て、

コメントの投稿

非公開コメント

基本的にリメイクすることで元となったカードより使い勝手が良くなるようにデザインされているのでしょう。ダークモンスターなんかが典型的だと思います(ダムド、ダムルグなど)。あと水属性のカードって基本的に水属性向けの効果になっているっていうのもあるかと。汎用性の高い効果を持っている奴らは軒並み禁止にされてますし。

インヴェルズ組んでる身としては復活してからの方が圧倒的に強い親玉に納得がいきませんね(笑)。

No title

コメントありがとうございます。
確かに、ダークモンスターを筆頭に、リメイク後の方が使い勝手の良いものが多いですね。
インヴェルズ使いという視点からすれば、ジールギガスの強さには複雑な心境なのですか…。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。