

スリーブ

今日はデュエリストセットの発売日でした。
ダークリターナーを1箱買いましたが、ダブルユニオンは買えませんでした…。

このデュエリストセットの魅力の1つとして、特典のスリーブがあります。
僕が買ったダークリターナーにはヴェルズ・オピオンのスリーブが入っていました。
オピオンといえば、グングニールがヴェルズ化した姿なので、このスリーブは【氷結界】デッキを入れるにはうってつけ…と思ったのですが、【氷結界】ではヴェルズを出張でもさせない限りオピオン自体は出せないのが悩みです。
一方、ダブルユニオンには、ヴェルズ・ウロボロスのスリーブが入っています。氷結界の龍がヴェルズ化した姿という点はオピオンと同じですが、こちらは【氷結界】デッキでも出す事ができます。
なので、どちらかというと、ウロボロスのスリーブの方が【氷結界】に合ってるのかなぁと思います。
一応、ヴェルズ化前のトリシューラが禁止カードになっているのに対し、オピオンのヴェルズ化前のグングニールは無制限で、【氷結界】デッキでも普通に出す事ができるのですが…。

両方のスリーブが手に入れば、【氷結界】にウロボロス、【ヴェルズ】にオピオンのスリーブを使おうかと考えていたのですが、オピオンしか手に入らなかったとなると、どうしようか悩みます。
いっその事ウロボロスのスリーブを単品買いするという手段もありますが、果たして売っているのか、また売っていたとしても一体どれ位の値段になっているやら…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえずダブルユニオンとダークリターナーとライトニングスター買って来ました。
意外とデカくて一度ストレージをバラして畳まないと鞄に入らんとは…。

ついでに、氷結界でそのショップの大会に出たところ、ゼンマイと当たった上、初手デモチェ×3リビング×2でスト負けしましたw

No title

お久しぶりです。

ウロボロススリーブはオークで今1000円くらいですね…。
今回はコナミが70枚にしてくれたおかげで、
スリーブひとつ購入すれば、それでOKなのが救いですけど、
高いですねぇ…。

他の店を探せばまだ売ってるかもしれませんよ。
ダブルユニオン。
数軒ほど回りましたが置いてるとこ多かったですし。

しかしダブルユニオンを買うか、魔導法士ジュノンのファーストシク
買うかで迷います…(何

念のため、開店時間から行きましたが、同じ目的の人は5人くらいでしたね。ダブルユニオンは見当たらなかったので店の人に聞いたら奥から持ってきてくれましたよ。サイズでかすぎ…

情報だけでもポスターがあるのに取り扱って無い店、個数制限がないために転売目当ての複数買い等で買えない人が多く出てます。

No title

>オクタヴィアさん
コメントありがとうございます。
ダークリターナーだけでも鞄に入れるのは結構苦労しました(笑
ダブルユニオンを買ったら買ったで、持ち帰るときに苦労したかもしれませんね・・・。
大会お疲れ様です。初手に罠カードが固まってしまうと非常に辛いですね・・・。これほどまで見事に固まるとは(汗

>名無しの魚さん
お久ぶりです。コメントありがとうございます。
そちらの方ではダブルユニオンが売っていましたか。
僕の周辺では1店舗が売り切れ、他に寄った4店舗には影も形も無く、入荷したかどうかすらも不明でした(笑
思い切って遠出していれば手に入ったかもしれませんね・・・。
ウロボロスのスリーブは1000円程ですか。もし手に入れたとしても、この価格だと勿体なくて使わなくなるかもしれないです(笑

>葵さん
コメントありがとうございます。
買い逃してしまった分は、他の人が転売したものを買うしかなさそうですね(汗
ダブルユニオンは入荷数自体も少なそうです。

No title

某仮面玩具と発売日が被っていたため雨にも関わらず人が多かったですね。
ライトとダークの単品は残っていましたがダブルユニオンは見当たりませんでした・・・。

ダブルユニオン限定のスリーブは後々価値が出そうなのでオクで買う予定でしたら早めの購入をおすすめします。

No title

コメントありがとうございます。
昨日開店とほぼ同時に立ち寄った店では、既に他の玩具の行列ができていました(汗
その店にダブルユニオンは入っていませんでしたが・・・。
スリーブについてですが、ウロボロススリーブは諦めて、【氷結界】デッキはオピオンのスリーブに入れました。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
