

EXP2012

EXTRA PACK 2012の引きがひたすら悪いです・・・。

このパックが品薄になってきたという事は以前に記事で書きましたが、そう感じてから買ったパックの引きがとにかく悲惨でした。
1.5箱分程パック買いして、当たった光物がアレキサンドライドラゴン1枚とオリエント・ドラゴン2枚の計3枚だけでした・・・。ちなみに、どちらも僕の一番の狙いであるゼンマイシャークと同じスーパーレアのカードです。
更にこれらのカードはどちらも、一箱箱買いした時に当たったスーレアであり、このパック買いの結果、どちらも3枚揃いました。
同じく箱買いの時に当たったウルレアのオレイカルコスの結界も、速攻で3枚揃いました。
なのにもう一方のウルレアだったデスガイドだけはパック買いでは1枚も当たらず(弟が当てて今デッキに入れてる分も含めれば、これも3枚になりますが)。
悔しいでしょうねぇ・・・。
昨日買った時の引きは特に悲惨で、同じ場所で3パック買って、3パック共光物無しでした。
ところで、EXP2012を2パック買った際に、1パック目に開けたパックに光物が入っていなかった場合、2パック目も決まって光物が入っていないというのは仕様なんでしょうか?

ゼンマイシャークをシングル買いするかどうか、ネット上での書き込みを参考に、とりあえずCBLZの発売まで様子見する事にしました。
ところが、CBLZ発売後にカード屋を巡ってみたところ、その前に行った時と全く値段が変わっていませんでした
上がってはいませんでしたが、下がってもいない。これが絶望か・・・。
それでも流石に初動よりは下がっていますが。

EXP2012のカードは全部コンプしたという訳ではなく、スーレアでは白竜の忍者、ウルレアは輪廻天狗が共に1枚も当たっていません。
ゼンマイシャークを狙いつつ、これらのカードやデスガイドも当たればいいなぁと思っていましたが、現実(特に最近)は光物すら当たらず・・・。
弟がパックを買って当たったゼンマイシャークを貰おうとも考えていましたが、まさかあちらは狙いのデスガイドをわずか3パックで2枚揃えるとは思いもしていませんでした。

このままでは、EXP2012をパック買いしたとしても無駄にお金を費やすだけに違いありません。
昨日の引きの悪さからそれを改めて実感し、このままシングル買いに手を出す予定です。
今までのシングル買いしたカードの単品価格の最高値を更新してしまうかもしれません。そうでなくとも、2枚買うとなれば相当の出費になってしまいます。
それでも、ダブルユニオンを買えなかった分のお金をここで使うと考えれば・・・!
以前、あるカードを最も値段が高かった時期に買ってしまい、正直後悔しましたが、今のゼンマイシャークはまぁ…初動よりは安いです。
買ったとしてもそんなに頻繁に使うかはよく分からないです(汗 あまりに出番が無い様ならば、売ろうと考えています。

素直にシングル買いで済ませば良かったのに・・・弟の快調を目の当たりにしてムキになりすぎたのかもしれません。
なんだか暗くてよく分からない記事で申し訳ないです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふっ…
4箱+8パック買ってガイドはおろかシャークも1枚も当たってないぜ…。
6枚も当たりやがったアボイドはA級戦犯です。

まあシャークの方は米のORCS箱買いで当たったんでそれは良かったですが。

No title

弟さん運すごいですね、ていうかデスガイドは
当たりやすいのかな?

そのパックではないけど、魔導書士バテルが欲しくて
何パックも剥いてるのに一枚も当たらない…。
ギャラクシー・デストロイヤー何枚当たる…。

でもバテルは一枚千円…。
でももしかしてあたるんじゃないかとパック買い…。
これの無限ループ。

No title

>オクタヴィアさん
コメントありがとうございます。
何故当たるカードは偏るんでしょうね。それも、自分の狙いのカードに限ってそうならずに…。
ゼンマイシャークは元は海外のORCSに収録されていましたか。気分転換にそちらの方をパック買いしてみるのも面白いかもしれませんね。

>名無しの魚さん
コメントありがとうございます。
当たりやすい様に錯覚してしまった結果が、今の僕のこの現状だと思います(汗
私もバテルは未だに1枚も持っていません。このパックも、パック買いして当たる光物がやたらと偏ってたのがトラウマです…。
僕もこの無限ループを何度も経験しています(笑 目当てのカードを当てる事によって脱出できた回数は極端に少ないですが。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
