スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャークラーケン

今更ながら、「遊戯王ZEXAL II」でのシャークの初デュエルについて振り返ってみます。

このデュエルのでのシャーク・ドレイクの出し方は、なんと相手によって素材を用意してもらうという形でした。
通常召喚で出したハンマー・シャークと、相手のカードの効果によって特殊召喚したスピア・シャークツーヘッド・シャークを素材にしてエクシーズ召喚されました。

さて、このデュエルではシャークの新規モンスターが1体だけ登場しました。
その名も、シャークラーケンです。
このモンスターについては、
・レベル6
・攻撃力2400
・自分フィールド水属性1体をリリースする事で特殊召喚できる
以上の3点以外の詳細は一切不明です。
カードの画像は写らず、特に活躍も無いまま破壊されてしまいました。

今までアニメでシャークが使用したモンスターカードのOCG化率は100%です。ということは、このカードもOCG化されるのでしょうか。
水属性1体をリリースして特殊召喚できるというなかなか便利な特殊召喚効果を持っていますが、今までのシャークのカードを見ていると、このままの効果でOCG化される気がしません
もしOCG化されたとしたら、この特殊召喚効果がどの様に歪められるのか・・・考えてみました。
・自分の場に水属性がいる時に通常召喚できる効果(サイバー・シャークと同じ)に変更
・水属性をリリースした場合のみアドバンス召喚できる効果(ジョーズマンと同じ)に変更
・特殊召喚効果はそのままだが、激しいデメリットが追加される
・リリース対象が変更、もしくは縛りが厳しくなる
・削られる、もしくは全く別の効果になる
さて、一体どうなるやら・・・。

そういえばシャークラーケンは、ジョーズマンに次ぐレベル6のモンスターですね。
今まで出ていなかったランク6の水属性モンスターが出て欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランク6の水属性エクシーズは出るのでしょうかねぇ…。
リオ様が出したりして…。

そういえばシャークさんってレベル8のエンシェント(以下略)メガロドン
を使ってましたけど、超銀河の素材で終わっちゃいましたが
次は水属性のランク8も出るんでしょうかね。



No title

「自分フィールド上の水属性1体リリース」
          ↓
「自分フィールド上の魚族・海竜族・水族1体リリース」
と予想。
ところで、璃緒のカードがOCG化されたら、
氷結界にも恩恵があるんでしょうかねぇ?

No title

>名無しの魚さん
コメントありがとうございます。
せっかくエクシーズディメンションスプラッシュなんてカードが出たので、ランク8の水属性も登場してほしいですね

>製氷皿さん
コメントありがとうございます。
今までの例からすると、この改変はあり得そうですね。
璃緒のカードは…とりあえずダイヤモンド・ダストはOCG化して欲しくないです(汗

No title

シャークラーケンは案外そのままで出たりしそうです。
弱体化させるほどの効果でもないですし。
…メガロドン?知らんなあ。

ダイヤモンドダストは水属性サポートに見せかけた水属性メタですからね。
氷結界的に多少なりと役に立ちそうなのはアイスチェーンくらいでしょうか。

なんで効果が改悪される前提で話が進んでるんだろ……?
「シャークの使用カードは弱体化される」という嫌なジンクスが崩壊したのはハンマー&ツーヘッド&スピア等が示してくれたと思いますが…まぁアニメ効果が酷すぎて強化せざるを得なかったんでしょうけど…
結局の所、このカードを出す意味って殆どなかったんですよね。ドレイクバイスの弱体化値の調整…と思いきやコストで除外されたのはドレイクでしたし、アニメスタッフは効果をおそらく全く考えておらず、「ブースターパックのシャーク枠を埋める為」「ライフ残量の調整の為」に作られたと見るべきでしょう。
それにしても最近のシャークは、レベル8やら6やら訳の分からないレベル帯のモンスターばかり出しているので、またレベル3→4に移行した時のように迷走しないか心配です(汗)

No title

>オクタヴィアさん
コメントありがとうございます。
アニメから改変されたカードは、どれもアニメ版が強力な効果でしたが、このカードは果たしてどうなるやら…。
アイス・チェーンはロックやドゥローレンのセルフバウンスと組み合わせられそうなので、イラスト的な意味も含めてOCG化して欲しいです。

> ななさん
コメントありがとうございます。
特殊召喚効果以外に効果がない(厳密にはあるかどうかすら不明)ので、効果を変更すると全くの別物になりそうですね。
初めて出た時は、シャーク・ザ・クルーの様な素材をリクルートする効果を持つカードなのかと期待したものですが…。全然そんなことは無かったです(笑
あと、シャークはこれ以上迷走して欲しくはないですね
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。