スポンサーサイト


キャット・シャーク

PREMIUM PACK 15の収録カードの新情報が未だに出てきません。今のところ明らかになっているのはズババジェネラル1枚のみです。
去年のPREMIUM PACK 14は、今頃にはリスト情報が出ていたと思うのですが…。

さて、私は今、「こういうカードが出て欲しい」と思い描いているようなカードが存在します。それは、
・ランク2のエクシーズモンスター
・水属性である
・エクシーズ素材を取り除く事で発動できる効果を持つ
上記の3つの条件全てを持つカードです。

漫画版「遊戯王ZEXAL」において、最もこの条件に近いであろうモンスターが登場しています。

キャット・シャーク召喚

それは、シャークが使用したエクシーズモンスターのキャット・シャークです。


キャット・シャーク

キャット・シャーク
エクシーズ・効果モンスター
ランク2
ATK/500
オーバーレイ・ユニットを1つ使って発動する。このターン、ランク4以下のモンスター・エクシーズの攻撃力を2倍にする。



作中では正規の方法ではエクシーズ召喚されず、連鎖召喚の効果で特殊召喚されました。そのとめ、エクシーズ召喚の条件(素材数など)は不明です。
このカードは上記の1番目と3番目の条件を持っています。シャークの使用カードという事から、2つ目の条件も満たしている可能性が高いです。
そんな訳で私はこのキャット・シャークのOCG化を望んでいるのですが、果たして収録されるのやら…。
収録を期待していたV JUMP EDITION 8は、まさかの漫画枠0枚でした…。なので、キャット・シャークのOCG化はPREMIUM PACK 15に賭けるしかない状況です。
水属性関係無しに、ランク2の層を広げるという意味でもOCG化して欲しいものです。

漫画版のカードがなかなかOCG化されないならアニメに出れば…と言っても、出ないでしょうね(汗
シャークの妹の神代璃緒は猫が苦手だという描写があるので、それに絡めてこのカードを…なんて思ったり思わなかったり。
ただシャークは(漫画版も含めて)レベル2モンスターを使ったことが無いので、仮にこのカードがアニメに出たら出たで、またシャークのデッキが「迷走」してしまいそうです(笑
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャット・シャークOCG化してほしいですね!

でも個人的にはレフトとライトハンドシャークのがしてほしかったり・・・

No title

コメントありがとうございます。
漫画版のシャークのカードもいつかはOCG化されて欲しいものです…!

PP枠のカードが判明しましたね。キャットシャークは未収録で、ギミパペと先史遺産が枠を潰していましたorz
漫画版のカードは元々OCG化に恵まれず、PPはその貴重な機会だったのに、何故アニメテーマを収録したのかは理解に苦しみます。
通常パックで乱発しているテーマを削り、空いたスペースにアニメテーマを収録すれば良かったのに…

…愚痴成分多めでゴメンなさい(汗)
ただキャットシャークしかり、漫画版ナンバーズやらベエルゼの収録を期待していた自分としては、今回の収録内容は不満ですね。

No title

コメントありがとうございます。
PP15は、アニメのカードの枠が思ったより多かったです・・・。
アニメにカードは先に通常パックで出しておいて欲しかったです。
漫画版のナンバーズはコミックの付属カードとして出ると思います。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
