スポンサーサイト


EXステージのクロウ

デュエルターミナルのスピードデュエルのエクストラステージで最も当たりたくない相手の1人、それがクロウです。
クロウのデッキは1回戦目のものでもかなり強く、引きが悪いとすぐに詰んでしまいます。
1回戦目は運が良いと勝てますが、2回戦目のデッキは完成度が非常に高く、クロウに当たるともう諦めるしか無い程凶悪です。

しかし、そんなEXステージのクロウに、たった1回だけ勝った事がありました。
7弾が稼動してしばらく経った頃の事です。(余談ですが、EXステージのクロウ戦のBGMは7弾から変わりました)
持ち合わせていたカードで、いろんなデッキを試してみようと思い、まず最初に試したのは、弟が主力としているX-セイバーデッキでした。
この時はエアベルン以外に使えそうなX-セイバーカードを持っていなかったので、とりあえずエアベルンをスキャン。(ちなみにエアベルンはスキャンしなくても必ず【X-カウンター】に入ります)
残る2枚は、相手の除去に役立つだろうと思い、地砕きと強制脱出装置をスキャンしました。
シンクロモンスターは、持ち合わせていたゴヨウとブリューナクの2枚のみをスキャン。
相手の引きが悪かったためか、1回戦目の相手のアキを、除去カードと下級モンスターの攻撃だけで撃破。
続く2回戦目で、クロウが現れました。
ところが、1回戦目と同様、地砕きや強制脱出装置での除去と、下級モンスターの攻撃だけで勝ててしまいました。
詳しい試合の流れはよく覚えていませんが、シンクロすら使わずに勝てました。
ちなみに、その時の点数は39800点でした。

「間に合わせ」の【X-カウンター】で勝てたEXステージのクロウ。
しかしその後、どんなデッキで挑んでも、勝てた事は一度も無かった…。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

EXのクロウは強いけどあまり負けたことがありませんね
魔轟神をSDでは使ってますが

アーマードウイング→キャシー、もしくはガルバスで^^;
アームズウイング→ガルバスで^^;
GBA→ユニコールいるの忘れてません?^^;

と毎回なってますね
ゲイルが2匹出たときはかなりあせりましたが・・・

しかし得点が36000点以上になることが少ない・・・
何ででしょうかね?

すみません
GBAでなくてアンチリバースでした

No title

コメントありがとうございます。
魔轟神デッキは使った事がありませんが、魔轟神とBF、現在OCGで猛威を振るっているもの同士だと、いい勝負ができるのでしょう。

ゲイルが2匹、という事は、デスティニースキャンでしょうか?
私は最近はデスティニースキャンは使っていませんが、デスティニースキャンを使えば逆転の一手を用意できるかもしれませんね。

点数の基準はよく分かりませんね。
高得点を期待したのに実際は点数があまり高く無かったり、駄目だと思いきや以外と点数が高かったり。
クロウのデュエリストボーナスは決して低くは無いと思うのですが…。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
