

トリシューラについて

どうやら制限改訂を前に、トリシューラの制限復帰はかなり望まれているみたいですね。
前にもトリシューラの復帰の可能性についての記事を書いたことがありますが、その時に思っていた以上に、復帰を望む声が多いです。
復帰に反対な私は少数派なんでしょうか・・・。
そんな中で帰って来たら、トリシューラは英雄扱いされる事でしょう。
復帰するべくして復帰した大嵐の時の様に・・・。大嵐の復帰によって結果的には環境は良くなったかもしれませんが、個人的な意見としては当時復帰には反対でした。
逆に2011/3/1の改訂の時に、帰ってくるべくして帰ってきそうだと思っていた同族感染ウィルスは帰って来なかったというのに(汗
トリシューラは【氷結界】にとっては脅威ですが、脅威である以上に恩恵を受けられるデッキの方が多いのでしょうか。

氷結界ブログというブログを立ち上げておきながら、何故自分はトリシューラの復帰に反対しているのか?自分でも不思議に思う事があります。
考えてみると、縛りの無い強力はシンクロでありながらトリシューラが「氷結界」に属しているからこそ、許せないのかもしれません・・・。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

そういうお気持ちわかります。自分の好きなカテゴリだからこそ他のテーマで使われた挙句、禁止行きでしたからね。
トリシューラは氷結界は無理でも水属性縛りくらいは個人的に欲しかったです(私個人がガエルやリチュアを使ってるのもありますが(笑))
同族感染も海皇シリーズのせいで復帰し辛い現状ですし、水属性使いには何とも言えない環境ですね。
水精鱗みたく突出した強化ではなく、海皇の様に緩やかな強化が水属性には必要だったと思います…。

No title

私もトリシューラ復帰反対の少数派です。
ですので、その気持ちがよくわかります。
ある意味、氷結界のイメージを悪くしたり
散々悪口を言われた原因ですからね。
そもそも使うより使われる回数が多くて、
イヤな思い出しかないです。
必要悪だったのでしょうが…
A·O·Jには同情してます。

頼むから 永久に封印されててくれないかな(汗

No title

うーん…復帰してほしいか欲しくないか何とも言えない
微妙な気持ちです。
トリシューラはシークレット一枚だけあるんですけど、
これしかないので、使うのに気が引けますね…。

とりあえず復帰してほしいのは魔導サイエンティスト(蹴

No title

今回の改訂でましたね。
とりあえずトリシュ緩和が無かったのは良かったですが、なんだこれ…。
酷いワンキル環境になりそうな気配です。

No title

>霧の王スキーさん
コメントありがとうございます。
トリシューラの第一報を見て、素材に縛りが無かった時の衝撃は今でもハッキリと覚えています。
何処でどんな風にして情報を見ていたかまで鮮明に(笑
同族感染ウィルスは海皇の登場で帰ってくるのは無理でしょうね。
六武環境だった頃はともかく、今は帰ってきて欲しくはないです(笑

>製氷皿さん
コメントありがとうございます。
OCGでの性能もそうですが、ストーリー面で氷結界が悪口を言われるのもよく考えればトリシューラ(の設定)が原因だと思います。
トリシューラは「氷結界」に対してはマイナス要素の方が多いんじゃないかと思えてきます。

>名無しの魚さん
コメントありがとうございます。
トリシューラのシークレットですか…禁止のままであっても扱いに困りそうです(汗
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
