スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターフィッシュ

今日紹介するカードはスターフィッシュです。


スターフィッシュ

スターフィッシュ
効果モンスター
星3/水属性/水族/攻 300/守 300
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
自分フィールド上の全ての「スターフィッシュ」のレベルを1つ上げる。



アニメ遊戯王ZEXAL IIにてシャークが使用したモンスターカードです。
レベルを変動させる効果を持ってるものの、作中では使用されませんでした。
また、アニメでは3体登場した際にソリッドビジョンでは、イラストと同じ色のものの他に青色のものと緑色のものが現れていました。

1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に自分フィールド上の全ての「スターフィッシュ」のレベルを1つ上げる効果を持っています。
この効果は自身にも及ぶため、単体でもレベル3と4を使い分ける事ができます。エクシーズやシンクロのレベル調整に役立つでしょう。
トライポッド・フィッシュと同じように「浮上に対応するレベル4モンスター」という風にみなす事ができます。
あちらは蘇生した時にしかレベルを上げれないのに対し、こちらはメインフェイズ時ならいつでもレベルを上げる事ができます。なので効果の使い勝手はこちらの方が格段に上でしょう。
ただ、あちらは他のモンスターのレベルを上げる事もできるのに対し、このカードは同名カードしかレベルを上げる事ができません。
似てはいるものの用途は微妙に異なるため、デッキによって両者を使い分けていきたいです。

300という低い攻撃力から、デブリ・ドラゴンに効果で蘇生する事ができます。
そこから、グングニール等のレベル7のシンクロに繋げる事ができます。
ただし、デブリの効果で蘇生したこのカードの効果は無効になっているため、レベルアップ効果を使用する事はできません。この点は、トライポッド・フィッシュも同様です。
ただ、場にいる他のスターフィッシュの効果でレベルを上げる事はできます。

2体並べばランク3か4のエクシーズを、3体を並べれば、ランク3から5のエクシーズを狙う事ができます。特に3体並んだ場合には、3体の素材指定のあるエクシーズも出す事ができます。
また、このカードは水属性なので、ブラック・レイ・ランサースノーダスト・ジャイアントバハムート・シャークといった水属性の素材指定のあるエクシーズも出せます。
レミューリアタンホイザーゲートを使えば、より高ランクのエクシーズを狙う事もできます。
このカードを3体並べる方法としては、地獄の暴走召喚が有効でしょう。暴走召喚の発動トリガーとしては、浮上やハンマー・シャークによる特殊召喚を利用できます。

このカードはシャークの使用カードとしては、ドリル・バーニカル以来となる水族モンスターです。
これまでのシャークの使用モンスターは魚族のものが多かったため、特に魚族のサポートを入れている場合には注意が必要です
名前に「フィッシュ」と付いてはいますが、「スターフィッシュ」はヒトデの意です。

レベル3主体のデッキにおいて、ランク4以上のエクシーズを狙うのに使えるカードです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。