スポンサーサイト


【水属性フルモンスター・2】

以前組んだ【水属性フルモンスター】を、LTGYのカードを入れた上で組み直してみました。


合計40枚
【モンスター40枚】
氷霊神ムーラングレイス×2 海皇龍 ポセイドラ×2 瀑征竜-タイダル×3 氷帝メビウス シー・ランサー ドラゴン・アイス 深海の怒り アームズ・シーハンター アビス・ソルジャー×3 海皇の竜騎隊×3 水征竜-ストリーム×2 水精鱗-アビスタージ 水の精霊アクエリア 海皇の狙撃兵×3 真海皇 トライドン×2 深海のディーヴァ×3 フィッシュボーグ-アーチャー 海皇の重装兵×3 鬼ガエル×2 フィッシュボーグ-プランター 黄泉ガエル×2 粋カエル

【エクストラ15枚】
氷結界の龍 グングニール×2 ブラック・ローズ・ドラゴン A・O・J カタストル 幻獣機 ドラゴサック No.11 ビッグ・アイ 水精鱗-ガイオアビス 交響魔人マエストローク バハムート・シャーク No.17 リバイス・ドラゴン No.30 破滅のアシッド・ゴーレム No.47 ナイトメア・シャーク 水精鱗-アビストリーテ アーマー・カッパー ガチガチガンテツ



一部まだ持っていないカードもありますが、理想としてはこのような形です。
前回はエクストラデッキのモンスターも全て水属性で統一していましたが、今回はその縛りは無くしました。
新規のカードの中では、やはりタイダルの存在が大きいです。いかにして早くプランター等のキーカードを墓地へ送るか、というこのデッキの課題の一つを上手く克服してくれています。海皇を捨てる事で更にアドバンテージを稼げるのもポイントです。
また、2600の打点で特殊召喚できる点も大きな魅力です。墓地からの蘇生や特殊召喚に要する除外コストによって、ムーラングレイスの特殊召喚条件を満たすための墓地枚数の調整も行いやすくなりました。
このデッキならばどちらの効果もコストに困る事が少なく、タイダルは一躍このデッキのキーカードとなりました!
ポセイドラをリクルートできるトライドンの存在も大きいです。これによって、ポセイドラを複数枚投入する価値も出てきました。
もちろん、タイダルやポセイドラからランク7のエクシーズに繋げる事もできます。

エクストラデッキにはランク3やランク4のエクシーズを入れていますが、ほとんど出す事がありません(笑
このデッキでよく出せるのは、ランク2ランク7です。
なので、ランク3や4を削って、ランク2や7を増やそうとも考えています。特にアーマー・カッパーは複数枚積んでみたいです。
また、シンクロについてはレベル4やレベル6のシンクロを入れようかと検討しています。

このデッキはなかなかいい動きをする事があり、使っていて楽しいです。ただ、征竜や暗黒界など、一部のデッキ相手には厳しいですが…。
また、マクロコスモス等の次元系のカードを使われたり、ショックルーラーによってモンスター効果を封じられるとひとたまりもありません。これらとの相性は最悪なので、使われた場合は諦める他ないでしょう(汗

これからも改良を重ね、使っていきたいデッキです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
