スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷結界の内部抗争の構図

「デュエルターミナル マスターガイド」によると、DT8弾の頃のストーリー背景において、氷結界内部ではトリシューラの封印を巡って、トリシューラの封印解放派と解放反対派の2つの勢力が抗争状態にあったという記述があちました。
そして、「トリシューラを巡る内部抗争の構図」として、2つの勢力の一員として紹介されていた面子と、リチュアのページでの記述をまとめてみると、

トリシューラ解放反対派
グルナード
ガンターラ
ライホウ
ロイヤル・ナイト
(リチュア・ノエリア)

トリシューラ解放派
交霊師
大僧正
風水師
術者
リチュア・ナタリア

このような感じです。

さて、ここで気になるのが上記以外の氷結界はどちらの勢力に属していたのかという点です。
反対派については「氷結界の中でも武力に長けた物(「者」のミス?)が多い」、解放派は「法力に自身がある者」という記述があるだけで、これだけでは誰がどちらに属しているのか判断し辛いです。
しかし、上記以外の氷結界がどちら派なのか、自分なりに予想してみました。

尚、三龍や山奥に住む聖獣であるドゥローレンは当然省いています。
はるか昔に氷結界を興した伝道師や、その魂が昇華された存在であり代々氷結界を見守ってきたという設定の神精霊は、どちらにも属していないと判断し省いています。
魔酔虫ブリズド守護陣といった人型以外のものや、レイスブリザード・ウォリアーといった「氷結界」以外の関連モンスターについては、記述が一切なくどのような存在なのかすらよく分からないため省いています。

以下、外見等から判別した自分なりの予想

・解放反対派
武士御庭番水影決起隊舞姫

・解放賛成派
軍師封魔団破術師修験者輸送部隊

綺麗に二分するとすれば、こんな感じでしょうか・・・。
反対派は「武闘派っぽいもの」、解放派は「そうでないもの」というイメージで分けてみました。
でも後のリチュアの2人については逆なイメージの様な気がするので、この判断基準すらも、結局正確かかどうかは分からないですが(汗
それでもどっちに分けるか悩むものがいたり、舞姫や軍師あたりは逆の方がしっくり来るような気もしたり・・・。

やはり概念等にはとらわれずに、自分なりに妄想するのが一番でしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。