スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外先行の水精鱗

EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS-で来日する水精鱗のモンスターの日本語名が明らかになりました。


水精鱗-ディニクアビス

水精鱗-ディニクアビス
効果モンスター
星7/水属性/水族/攻1700/守2400
自分のメインフェイズ時、
手札からこのカード以外の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、
デッキからレベル4以下の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
「水精鱗-ディニクアビス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。


英語名は「Mermail Abyssteus」であり、「ダンクルオステウス(Dunkleosteus)」が由来でした。
それに対して日本語名では、その科名呼称である「ディニクティス」から取っています。
そしてレアリティはまさかのウルトラレアです。EXTRA PACKシリーズで水属性モンスターがウルトラレアで収録されるのは初めてです。
流石にデスガイドメガロアビス程は高騰しないとは思いますが、どれ程のレートになるのか不安ではあります・・・。
前のEXTRA PACKのスーレアだったゼンマイシャーク非常に悪いタイミングでシングル買いしてしまったので尚更気がかりです。


水精鱗-アビスマンダー

水精鱗-アビスマンダー
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻 100/守2000
墓地のこのカードをゲームから除外し、
以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分フィールド上の全ての
「水精鱗」と名のついたモンスターのレベルを1つ上げる。
●自分フィールド上の全ての
「水精鱗」と名のついたモンスターのレベルを2つ上げる。


こちらは割と予想通りな日本語名に。
起動効果持ちの水精鱗にしては珍しく、1ターンに1度の使用回数制限がありません。
また、墓地から除外して効果を発動する点も他の水精鱗とは一線を画しています。


今年は早く海外のカードが来日するようで嬉しいです。
いつか記事で少し触れた「Hieratic Seal of the Dragon King」も、龍王の聖刻印という大方の予想通りなネーミングになりました。
他に収録されている水属性では、Blue Dragon Ninjaはだいたい予想できますが、ImairukaSlushyがどんな名前になるのかが気になります。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。