スポンサーサイト


さらばDT NEXT

昨日、DT NEXTのサービスが終了しました
通常のデュエルターミナルと比べて、アシストカードでデッキを強化でき、カードプールも広かったのでなかなか楽しめただけに、残念です。
これによって、私が買ったデュエリストカードキーも、その役目を終えました・・・。

デュエリストカードキー

ちなみに、レベルは64まで上がっていました。
DT NEXTは稼働店舗が少なく、私も少々遠出をしないとプレイできませんでした。そのため、ここ1年程は全然プレイできていませんでした。

DTのスピードデュエルの氷結界の隠しデッキ【絶対氷壁】には何の役にも立たないカードが必ず入っているだけに、アシストカードの恩恵は特に大きかったです。
魔法・罠を潰すカードを使ってくる相手が少ないため、強力なロックカードとなる光の護封剣、水属性の優秀なサポートカードのサルベージウォーターハザードなど、挙げればきりがありません。
特に後に挙げた2枚は昔の【絶対氷壁】には入っていたカードであり、水属性デッキを使うシャークが登場したおかげで、アシストカードとして入手できるようになりました。
これらのカードをアシストカードとして入れてデッキを組んで戦う度に、どうしてこうならなかったという気持ちでいっぱいになりました。
しかし、DT NEXTの稼働が終了したことにより、アシストカード入りの【絶対氷壁】を使える事は永遠に無くなりました・・・。

DT NEXTというと、色んな事が思い出されます。
欲しいアシストカードを見つけ、それを狙ってひたすらスピードデュエルに挑んだ事、SDGPやSDGP MAXに挑んだ事…。
特にSDGPやSDGP MAXといったイベントはランキング形式で結果に残るため、上位を目指してカードを集め、デッキを組んだものです。
このブログに来られた方の中にも同じくランキングに挑戦している人がおり、時に競い合い、時に情報を交換したりしました。
ランキングやSDGP MAXの対戦相手の中で、見覚えのある名前を目にした時には一人盛り上がりました(笑
特に、ランキングトップの常連だった方がこのブログに来られた事には、驚きと感激でいっぱいでした。更に、私の行動範囲と近かった事にも驚いたものです。
色んな方との色んな「出会い」も、私にとってはDT NEXTの思い出の一つです。

振り返ってみると、DT NEXTを頻繁にやっていたあの頃が、このブログが特に盛り上がっていた時期だったような気もします。
それだけに、DT NEXTが終わってしまうのは寂しいです・・・。
そういえば、アクションデュエルのストーリーモードは全然やっていませんでした(汗
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
