スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードデュエルいろいろ

先日、EXステージのクロウに勝てないと書きましたが、その後【絶対氷壁】や【トリシューラの咆哮!!】で勝つ事ができました。
弟も間に合わせのワームデッキでEXステージのクロウを倒していました。
ちなみに、【トリシューラの咆哮!!】で勝った時は、ノーダメージで倒せました!シンクロ召喚する時にゴッドバードアタックを使われなかったのが幸いでした。
この時の点数は39500点。その台では5位でした。これは、その台のランキングの【古代の機械要塞】以外のデッキの中では最高の得点でした。
その後すぐに弟の【Anomaly・O・J】に抜かされてしまいましたが(泣

最近は、「氷結界の龍」3体と「氷結界の虎将」3体をスキャンした【トリシューラの咆哮!!】でスピードデュエルに挑むという、ちょっとロマンのある事をしています。
封魔団や、ブリューナクやグングニールの効果で虎将を手札から墓地に送り、リビデで虎将の蘇生を狙うのが主な戦法です。
言うまでもないでしょうが、事故率は半端ないです(笑
1回戦目はなんとか勝てる事もありますが、EXステージで勝った事は今のところないです。

下の写真は、昨日1回戦目のイェーガー戦であった光景。虎将揃い踏みです。

虎将揃い踏み

運良く(イェーガーのデッキの中では)高攻撃力のマーダーサーカスを出されなかった為、揃える事ができました。
先攻1ターン目に封魔団の効果でグルナードを墓地に送ってターンエンド。
相手は伏せモンスター1枚と魔法・罠を2枚セット。
グングニールのシンクロで場を制圧しようと守護陣を召喚しましたが、不協和音を発動され失敗。ここで焦ってしまい、リビデを伏せるのを忘れる(結果的にはそのおかげで虎将を揃えられたので良かったですが)
とりあえず封魔団で裏守備モンスター(ジェスター・コンフィ)を殴ってターンエンド。
次の相手のターン、モンスターをセットし、つまづきを発動してエンド。自分のターンでガンターラを引いた為、封魔団と守護陣をリリースしてガンターラをアドバンス召喚。エンドフェイズ時にグルナードを蘇生。
相手のターン、相手は手をうって来ず。自分のターンで引いたカードはブラックスピア。ブラックスピアを通常召喚し、グルナードの効果によって、ブラックスピアをリリースしてライホウをアドバンス召喚。
これで、3体の虎将を場に揃えました。
その後は、つまづきによって守備表示になっていたグルナードとガンターラを攻撃表示に変更し、殴って勝利。
…EXステージのアキには見事に負けました。

それにしても虎将3体が並ぶ様は、DTで見ても壮観です(この3体は三方陣のカードイラストでも共演しています)。
今度は、氷結界の龍3体を並べてみたいところです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。