

ガンターラ

今回のネタは、氷結界の虎将 ガンターラです。
氷結界専用の蘇生効果を持つ頼もしい虎将なのですが、そのイラストは、横向きの構図であるため、体のデザインがどうなっているのかよく分かりません。
ガンターラは三方陣のイラストにも写っていますが、そのイラストでは後ろ向きであるため、やはり服装のデザインが分かり難いです。
という訳で、DTのCGグラフィックで見てみましょう。

ガンターラ

正面から見た胴体のデザインは、こんな感じです。
ちなみに上の写真は、攻撃時のアニメーションでの1コマ。
DTのCGでは、カードのイラスト以上に、いかついイメージです!
特に召喚した時の顔なんかが凄いです。
(残念ながらそのシーンの写真はまだ無いです。機会があればまた貼ろうと思います)

まんなかをねらえ!!

カードのイラストと同じような角度から。
上の写真はアクションデュエル時のものです。
背中についている装飾(?)がどんな風にガンターラの背面に付いてるのかと気になっていましたが、どうやら背後に浮いているようです(汗
足元のデザインも確認したかったのですが、DTでもよく見えない…。
まぁ三方陣のイラストでは、後ろ向きからとはいえ薄っすらと写っていますが。


検索サイトGoogleでは、単語を入力しようとすると、候補としてそのワードを含む単語がいくつか表示されます。
(例:ひょうけっかい→「氷結界の交霊師」(なぜ交霊師だけが出くるんだ…?)、氷結界→「氷結界の龍 トリシューラ」「氷結界の水影」「氷結界 デッキ」「氷結界 デッキレシピ」など)
そこで、「ガンターラ」と入力してみると…


流石はGoogle先生


!?


よりにもよって一番上に、なんだか妙なワードが出てきました。
「ディマク」とは、アニメ「遊戯王5D's」に登場したキャラクターで、ダークシグナーの一人です。
ガンターラのカード画像が出た頃から、「ガンターラはディマクに似ている」とは言われていましたが…。
まさか有力候補のワードとして出てくるとは…!
あと、遊戯王カードwikiの俗称一覧にも、ガンターラ→ディマクと書かれていました。

ガンターラとディマク

ガンターラとディマクを並べてみた。
なるほど…確かにディマクですなw


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
確かに似ていますね。でも俺的には、ディマクじゃなくて大仏様の方が合うと思いますが・・・。
でもこのはg(ry・・・じゃなくて眼の色が似ていたんだからディマクと言われてしまっても仕方ないね(妖精哲学的な意味で)。

Re: No title

コメントありがとうございます。
召喚時の登場アニメーションを見ると、特に大仏っぽい感じがします。
「ガンターラ」という名前からも、大仏を意識しているのでしょう。
ディマクと眼の色が似ているという点は、画像を並べた時に初めて気づきました。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
