スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイングトータス

GENFで登場した「除外海産物」の1体であるウイングトータスについて紹介します。
除外海産物では数少ない、水族のモンスターです。


ウイングトータス

ウイングトータス
効果モンスター
星3/風属性/水族/攻1500/守1400
自分フィールド上に表側表示で存在する
魚族・海竜族・水族モンスターがゲームから除外された時、
このカードを手札または自分の墓地から特殊召喚する事ができる。



このカードはレベル3の除外海産物では唯一、自身を除外する効果を持っていません。
その代わり、自分の場の魚族・海竜族・水族モンスターが除外された時に自身を手札または自分の墓地から特殊召喚する事ができるという効果を持っています。
除外海産物を自身の効果で除外した場合、フィールドが空いてしまうという大きな弱点ありますが、このカードはそれを補う事ができます!
しかも手札または墓地の2か所から特殊召喚できるので、優先的に墓地へ落としたりサーチしたりしておきたいです。特に、墓地から蘇生できる点が有難いです。
このカード自体は除外する必要は無いので、積極的にエクシーズ素材にすると良いでしょう。エクシーズ素材となったこのカードを取り除いて墓地へ送れば、また使い回す事ができます。

このカードを使うにあたって注意点もいくつかあります。
まず、手札や墓地にこのカードが複数体いたとしても、1度の除外で特殊召喚できるのは1体だけです。シャーク・サッカー等と同じような感じだと考えるといいでしょう。
あと、このカードは奈落に落ちる攻撃力である点には気を付けたいです。
一度除外されてしまうと再利用できなくなってしまい、そこを一気に攻め込まれる恐れがあります。手札や墓地に複数体いれば、奈落による除外もこのカードの特殊召喚トリガーにする事はできるのですが・・・。
除外された場合は、異次元からの埋葬ギョッ!リヴァイエールによって、再利用できるようにしたいです。
また、このカードの特殊召喚効果はタイミングを逃す場合がある点にも気を付けたいです。

【除外海産物】デッキでは、裏方としてデッキの根幹を支えているカードです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嘗て除外海産物は管轄外と言っていたと思ったら記事には取り上げていた、だと?

トータスさんがいての海産物ですから、なんとしても除外云々は阻止したいですねぇ
ディーヴァを一番活用出来る彼が海竜であれば最高によかったんですけどね・・・・・・
墓地に行っても効果で戻せるから気兼ねなくシンクロ出来たでしょうし
今のパワーカードを見ていると、別に海竜扱いでもいいんじゃあないかと思えてきますよ
それはそれで、どっかで悪用されちゃいそうですけど・・・・・・

No title

コメントありがとうございます。
除外海産物は、気が向いたら記事で取り上げようと思っていました。そして、取り上げる気になるのに随分と時間が掛かりました(笑

除外海産物は、このカードを出せるか出せないかで安定性が大きく変わると思います。
それだけに、もっと活用できる様なステータスだとなお良かったですね…。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。