スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説の白き龍

EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS-で登場した伝説の白き龍について触れてみます。
エクストラシークレットという特別なレアリティで収録されています。


伝説の白き龍

伝説の白き龍
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
レベル8モンスター×3
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。
ドラゴン族モンスターをエクシーズ素材として持っている
このカードが直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、
このカードのコントローラーはマッチに勝利する。



World Championship Seriesの賞品でおなじみの、マッチキル効果を持つエクシーズモンスターです。
このカード自身元々はWorld Championship Seriesの賞品出身なのですが、この手のカードが来日したのはこれ(と伝説の闇の魔術師)が初めてです。
ただし、このカードは公式のデュエルでは使用できません。

レベル8モンスター×3という重いエクシーズ条件を有しています。更に、ドラゴン族モンスターをエクシーズ素材として持っている場合にしか効果を発揮しません。
【聖刻】デッキならば、レベル8やドラゴン族モンスターを出しやすいでしょう。聖刻の効果でレベル8のドラゴン族をリクルートした時に地獄の暴走召喚を使って素材をそれる事も可能ですが、直接攻撃によって相手のライフをにしなければならないこのカードとの相性は良くないです(汗
聖刻と被る部分も多いですが、サポートの豊富な青眼の白龍も、並べやすいと思います。

このカードは青眼の白龍を意識してデザインされたと思われます。
「伝説の白き龍」という名前自体が、それっぽいです。ちなみに、眼の色は青色ではなく黄色(金色?)です。
姿も似ている上に、属性・種族・攻撃力・守備力が一致しており、上記の様に青眼をエクシーズ素材にしてこのカードを出す事も可能です。
また、イラストの構図は初期の青眼のそれを彷彿とさせます。

このカードを初めて見た時には、青眼をモチーフにしたデザインに衝撃を受けました。そして、World Championship Seriesの賞品という雲の上の存在のカードだという事にショックを受けたものです。
それだけに、来日して入手できるようになったのは嬉しいです。やはり青眼やブラック・マジシャンがモチーフと言う事で、反響が大きかったのでしょうか?
ただ、公式デュエルでは使用できないのは悔やまれます(汗
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今回のエクストラパックは目玉になるものが薄いんですかね…
(ローンファイア、ダグレ、誘惑、門、ガイドとかと比べたらですが)

青眼ストラク売り切れで落ち込んでたら天気は大雨、スーパーで傘購入しようとしたらそこでは売りつくしセール中。

購入リスト
50%引き
タキオンパック2箱
EXTRA2012
GOLDBOX
タキオンスリーブ
エクスカリバースリーブ
小鳥スリーブ
アルトリウススリーブ
青眼スリーブ

30%引き
青眼ストラク×3
スターター2013

サービスカウンターのおばちゃん2人からお礼言われるほどスーパーの買い物は初です。
(この2人はタキオン2箱でホロ2枚出す程の運命力の持ち主です)
どうしても書き込まずにいられない土曜日でした。

No title

コメントありがとうございます。
今回のはエクストラシークレットの2体がレアリティ的な意味では目玉ですね。公式デュエルでは使用できませんが・・・(汗

購入された品物もさることなが、50%引き30%引きとか一体どこにあるんだ…と思わずにはいられないです(笑
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。